アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価格comのサイトを見ると最悪というコメントだらけです。

買って、問題なかった人いますか?
それとも、やっぱり最悪でしたか?

A 回答 (17件中1~10件)

>修理には1ヶ月以上かかります。

と言われ出すのやめました。

エプソンダイレクトなら修理・完了まで1週間以内ですよ。

蛇足ですがエプソンの回し者ではありません。
    • 0

国産大手ノート(N、T、F、Sのどれか)を使っていますが、

数ヶ月おきに壊れます。
保証に入っているので何度でも無料で修理してもらっていますが
荒い使い方していないのにすぐ壊れるので困っています。

同じメーカーの2世代ほど前のはもっとヘビーな使い方をしていましたが全く壊れず元気でした。

どなたかも言われているように最近は国産大手でもコストカットで品質が良くないようです。
サポートは国産ほど手厚くないかも知れませんが、価格を考えるとDELLも悪くないかも知れないですね。

国産大手でも最近は無料サポ電話を廃止したり期間限定にしているので
そこそこスキルがあるならDELLで十分な気がします。
スキルなくても初心者用の付随有料サポもDELLにはありますしね。
    • 0

今はたしかに評判悪いけど。

他でも言ったんだけど、うちの inspiron は、今でも元気。
私は、問題は無かった。
必要な情報はDELLのサイトにあるし、自分で問題を解決できる人にはいいPCだと思う。

近年、DELLのPCに限らず、あらゆるものの品質が低下してると思う。
プラスチック製品でも、昔ではありえないようなバリがあったりするし。
昔は同じ値段で、もっといい仕事をしている物が手に入ったと思うのだが。
    • 0

追伸ですが。

中国人がサポートに出てくると言葉の問題で苦労するそうです。

USB地雷とは、USB機器を接続するとフリーズすることが多いという意味だと思います。
    • 0

DELLはあの低価格でも利益が出ています。

国内メーカーはあんなに高くても利益が出ていません。
パソコンを作っている会社でも社員のパソコンはDELLだったりします。
DELLと国内メーカーでは販売台数の桁が違います。
DELLやHPは世界で売れていますが国内メーカーのパソコンはほとんど日本国内でしか売れていません。
商品は大量に作れば作るほど安くていいものができあがります。
少量生産では値段が高くて質の悪いものになります。
少量生産の国内メーカーの10万円パソコンと、世界中で売れている海外メーカーの10万円パソコンは質が違います。

国内メーカーの不良報告が少ないのは使っている人間が少ないから。
宇宙船の墜落事故のニュースをほとんど聞かないのは宇宙船の安全運行技術がすごいのではなく宇宙船が存在しないから。それと同じことです。
    • 0
この回答へのお礼

性能が高いのは認めます。

でも再度利用したくないというコメントが多すぎるので躊躇してしまうのです。

何処のメーカーのパソコンを買っても壊れた場合には最悪と言う方が

いらっしゃいます。
dellの場合、新聞等に書かれている安さに引かれた初心者が買う場合が
多いらしく調子が悪く成った時にサポートに電話をすると
話が通じないなどと言う事が有るらしく最終的に最悪と言われる事が
多いようです。
正直、新聞などに書かれているスペックでそのまま買うと後で困るのは
私を含めた経験者が見れば一目瞭然なので初心者にはお勧めしません。
詳しい方に確かめた上で買うのが良いでしょう。

個人的にはdellを使っていますし、何人にも勧めて買って戴きましたが
問題が有った事は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

5台目はSONYのノートPCを昨年購入しました。
調子が悪いので連絡したら、送ってくれとのこと。
修理には1ヶ月以上かかります。と言われ出すのやめました。
国産でも対応悪いなあというのが感想です。
いままでにも対応の悪いところはありました。

DELLだけが極端に悪いのか不明です。
それで質問しました。

自作派なので、実際に使ってはいませんが、DELLのPCの購入相談をよく受けるんですが、購入された方は、特に問題も無く、サポートも良くて、良かったといってましたよ。

(ちなみに、5万円ほどの安物です。)
実際に、私も、スペックやカスタマイズ項目の確認で、チャットサポートを利用してみましたが、いたって普通で特に悪いところは見当たりませんでした。
サポート(使い方サポート除く)については、すぐにリカバリを勧める家電メーカーと比べても大差ないと思います。
    • 0

機械ものに疎いやつが値段だけで購入すれば「最悪」になります

DELLパソコンはしっかりした管理者がいる会社か個人で使うにもかなりスキルが無いと最悪になります
価格が安くスペックの高いパソコンです
サポートなどの問題は仕方がないでしょう

自分はDELLのデスクトップパソコンは買いません、つくりが悪すぎます
しかし、今販売中のノートパソコンはいいです
チャンスがあれば買います
    • 0

ハード,ソフト(バンドルソフト群の意味じゃないですよ)ともに品質は低いですね。

一言で言えば「安モン」で、使われているパーツも安モンで固めてあり、おまけに作りも雑です。

サポートのスキル以前の問題として意思疎通に困難な外国人が行うサポートがとてもユーザー向きとは思えません。
企業姿勢が日本の一般ユーザー向きではないのかも知れませんね。

日本メーカー製と同じイメージを持って、安く高性能PCを手に入れようとする人には「最悪」と映るでしょう。

安モンのPCを安く買って、品質あっぷっぷは当然だと思えない人にはお奨め出来ませんが、覚悟の上での値段勝負なら良い買い物だと思います。

どのみち、増設や改造が困難なのはDELLに限らずメーカー製PCに共通ですし、ショップも含めどのメーカーもユーザー側で行った増設改造やアプリケーション追加等の結果に責任は持ちません。
    • 0

会社の仕事でDELLを使ってますが特に不具合が多いとかは

ないですね。
仕事柄、一日に何台もDELL製を含めていじってますが
確かにコンデンサがだめになってるのがDELLには多いですね。
最近はそうでもないようですが。
あと、前の機種ですがリカバリー時にUSB機器を使うと
フリーズするとかもありましたね。

当たり外れはもちろんあると思いますが
ほとんどの人は問題なく使ってると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>あと、前の機種ですがリカバリー時にUSB機器を使うと
フリーズするとかもありましたね。

USB地雷とか言いますが一体なんなんでしょうか?