プロが教えるわが家の防犯対策術!

価格comのサイトを見ると最悪というコメントだらけです。

買って、問題なかった人いますか?
それとも、やっぱり最悪でしたか?

A 回答 (17件中1~10件)

別に問題ないですけどね

    • good
    • 0

とても良いと思いますよ。

何台も購入しています。
但し、安いキーボードは最悪かも? 私は交換しています。

DELL製品、会社などでも、レンタルを含め、相当台数を入れています。(○百台) ですが、故障などは特に多いことはないです。他社製品と比べて悪い点は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の職場にも大量にありますよ。

隣の席の同僚が使っていますが、嫌な点はファンがジェット機のような音がします。近づかなければ気にはならないけど。

お礼日時:2008/08/30 10:52

一年以上毎日使ってますが全く正常に動いています。

    • good
    • 0

何かあるたびに電話がここにかかってくるという程度の面倒を見ているPC約40台の内、半数程がDELL製ですが寿命については他社製品と変わりませんね。

個人向け製品と法人向け製品の差の方が大きいです。
とはいうものの一時期のSOTECのようなむごいものではありません。
DELL製のPCで困るのはCPUクーラー(ファン込み)や電源などの消耗部品に特殊形状品が使われていることが多々あり、時間がないときは秋葉原でジャンクを漁ることになるだけですね。

最悪というコメント付けるのは個人向け製品でのサポートが中国娘だとか、法人向け製品買ってハイエンドのグラボ入れたら電源容量不足とかそういったところでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は地方なんですが、故障の際のパーツ探しに苦労しそうですね。

お礼日時:2008/08/30 10:54

デルの欠点は、自社製の部品が大半なので、改造や修理の際に汎用の部品が使えない。

例えば、電源などサイズからして合わないということもあるそうです。それと、サポートに電話したら中国人が出てくるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートが中国人でも別に問題はないですけど。

性能に対して安いですから魅力なんですよね。

お礼日時:2008/08/30 11:09

値段なり、といったところですね。


知人のDELLパソを見る機会がありましたが、安いものは古い型のパーツや、値段の安いものを使っているので、当たれば壊れない、枯れたパソコンですが、外れれば欠陥品となると思います。
    • good
    • 0

普通に使うだけならあまり問題は無いです。

稀に初期不良はあるようですが。
手を加えようとすると困るのがDELL。グラボやサウンドカード等を増設するのにも苦労する事が…
後はサポートでの苦情が多いですね。自分で解決したり、諦められない人には最悪となるのでしょう。
個人的には値段なりのPCやサポートだと思ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段なりかなとは思います。

お礼日時:2008/08/30 11:09

会社の仕事でDELLを使ってますが特に不具合が多いとかは


ないですね。
仕事柄、一日に何台もDELL製を含めていじってますが
確かにコンデンサがだめになってるのがDELLには多いですね。
最近はそうでもないようですが。
あと、前の機種ですがリカバリー時にUSB機器を使うと
フリーズするとかもありましたね。

当たり外れはもちろんあると思いますが
ほとんどの人は問題なく使ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと、前の機種ですがリカバリー時にUSB機器を使うと
フリーズするとかもありましたね。

USB地雷とか言いますが一体なんなんでしょうか?

お礼日時:2008/08/30 11:16

ハード,ソフト(バンドルソフト群の意味じゃないですよ)ともに品質は低いですね。


一言で言えば「安モン」で、使われているパーツも安モンで固めてあり、おまけに作りも雑です。

サポートのスキル以前の問題として意思疎通に困難な外国人が行うサポートがとてもユーザー向きとは思えません。
企業姿勢が日本の一般ユーザー向きではないのかも知れませんね。

日本メーカー製と同じイメージを持って、安く高性能PCを手に入れようとする人には「最悪」と映るでしょう。

安モンのPCを安く買って、品質あっぷっぷは当然だと思えない人にはお奨め出来ませんが、覚悟の上での値段勝負なら良い買い物だと思います。

どのみち、増設や改造が困難なのはDELLに限らずメーカー製PCに共通ですし、ショップも含めどのメーカーもユーザー側で行った増設改造やアプリケーション追加等の結果に責任は持ちません。
    • good
    • 0

機械ものに疎いやつが値段だけで購入すれば「最悪」になります



DELLパソコンはしっかりした管理者がいる会社か個人で使うにもかなりスキルが無いと最悪になります
価格が安くスペックの高いパソコンです
サポートなどの問題は仕方がないでしょう

自分はDELLのデスクトップパソコンは買いません、つくりが悪すぎます
しかし、今販売中のノートパソコンはいいです
チャンスがあれば買います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!