プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家の近くは道路であまり走るのに適していないです。
なのでランニングマシンがほしくて、注文したら、
母親に激怒され、取り消しされてしまいました。
私は走ることが大好きで駅伝で区間賞などをとったこともあるし、
自主的にマラソン大会にも参加したことがあります。
しかし、大学生になってから、めっきり走る機会が減ってしまったので
悲しいです。
陸上部も陸上サークルもないのです。
だからこそ、ランニングマシンがあったら、どんなに幸せかとおもって
飛びついてネットで注文してしまったのですが、
いけないことだったのでしょうか?
お金は親からいただいたお金が貯まっていたので、買えるだけのお金は
あったんです。
でもそんなものに使うんだったら、返してといわれてしまいました。

もらったお金は自由に使っていいものだと思っていたからショックでした。
ランニングマシンってそんなに価値のないものなんですか?
やっぱり無理にでも・・・というか
そんなものにと頼らずに走りたいなら、どこかしら走る場所を
見つけてはしるのがいいんでしょうか。

あと、今ねんざを少ししているので、
地面を蹴ると痛いんですよね。
ランニングマシンだと、衝撃も少ないらしいので
良いなぁと思いました。

A 回答 (1件)

現実問題として、ランニングマシンを一般家庭に設置するのは大変ですよ。

それに、安いのだと性能的にも不満なものしかないと思います。

フィットネスクラブなどに設置してある本格的なものだと、軽自動車並の値段だし、設置スペースも2-3畳必要、重量も相当あるので、木造家屋では床を強化しないと置くことも困難です(空いているガレージなどがあれば別ですが)。また、コンクリート建築でも、騒音・振動はかなりのもので、防振工事をしないと階下から確実にクレームが来ます。
ただ、こういうのなら、本格的なトレーニングが可能です。

一方、通販で売っている10万程度のものでは、スペック上は走れるように書いてあっても、実際には使い物にならないものが多いのです。せいぜい早足程度でしょう。ベルトのつくり、モーターの負荷耐性、サスペンションなどすべての項目が走るのに適したスペックになっていないのです。
それに、防振や防音にはほとんど費用を掛けていませんから、家庭で走ったらうるさい、揺れるのクレームが殺到でしょうね。
このクラスのものは、本格的なランニングを考えてているなら、購入しない方が良いです。
    • 0