アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、どんな時にお茶漬けを食べたくなりますか?
ちなみにかけるのは日本茶ですか?、お湯ですか?
それとも、ペットボトルに入ったウーロン茶などの冷たい飲み物ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ご飯のおかずを準備しない時に食べます。


今日はお茶漬けですましちゃえ、で。
白湯をかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶漬けの一番のメリットは、手軽・簡単ですからね。
それで、そこそこ食べられる。
ちょっとした副菜があれば立派な食事です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 11:26

>皆さんは、どんな時にお茶漬けを食べたくなりますか?


飲んだ後にさらさらっと食べたくなります。

>ちなみにかけるのは日本茶ですか?、お湯ですか?
ほうじ茶か玄米茶をかけることが多いですね。
お茶漬けの素は使わない派です。
具は鮭が断然好きです。加島屋の鮭フレークがあれば何もいりません。

>ペットボトルに入ったウーロン茶などの冷たい飲み物ですか?
冷たい飲み物をかけたことは一度もないです。でもそれも美味しそうですね。夏場とかよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>加島屋の鮭フレーク
これ、よさそうですね。
適度な塩加減なのでしょうね。ふりかけ風にしても食べられそう。
ちょっと探してみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 11:24

こんばんは。



ディズニーランドから家に帰って来たら食べたくなります。
開園から閉園までずーっといるので一日中コッテリしたものばかり食べてます。
なので、どうしても食べたくなっちゃいます。
かけるのはあったかい日本茶です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく分かります。
食事を作る元気も失せてますからね。
やっぱり日本茶で召し上がる方が多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 11:22

疲れた時に食べたくなります。


ストレスのかかる作業をした後なんか特に。

少々少なめのお茶漬けの元+こんがり焼いた少量の塩鮭
これらの上から熱々かつ濃い目の緑茶を注いでウマーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうござます。

疲れている時は、身体も負担のかからないものを求めるのでしょうね。
塩鮭というのがいいですね。
焼いた皮も細かく刻んでアクセントになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 11:21

飲み会のシメに食べたくなりますね。


居酒屋とかでヤキオニギリに出汁を掛けるタイプですと、必ず注文します。
家では、別にどんなお茶でもいいですね、麦茶でも玄米茶でも、熱くても冷えてても。でも熱い玄米茶が一番かな。

あと、永谷園のお茶漬けCMをみるとむしょうに食べたくなります。特に空腹時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、居酒屋でも大抵メニューに載っていますからね。
>永谷園のお茶漬けCM
以前、若い男の人が一心不乱にかき込むCMがありましたが、永谷園向けの見本CMで、演じた代理店のスタッフの食べっぷりがあまりにもいいのでそのまま採用されたというエピソードがありましたね。
そういうのを見せられると食べたくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 00:26

>皆さんが、“お茶漬け”を食べたくなる時・・・


脂っこいものをたらふく食べたあとですお(^ω^)

夏場は、思いっきり熱いご飯に思いっきり冷たい
ミネラルウォーターかウーロン茶をかけるとおいしいですお(^ω^)
どんぶり3杯いけますお(^ω^)

こうして日々、ブタになっていきますお(^ω^)
いまはこんな体型ですお→◆

お(^ω^)
服はここでしか買えなくなりましたお(^ω^)
http://www.liondo.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶漬けは、さっぱりする印象がありますおね(^ω^)
>どんぶり3杯いけますお
これはさすがに食べ過ぎですお(@ω@)
そのうち●←こうなってしまいますお(^ω^)
お相撲さんにスカウトされますお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/08/30 23:57

>どんな時にお茶漬けを食べたくなりますか?


・海外旅行から帰ってきた時
・甘いものを食べた、数分後
・ヤケ食いしたいとき
・・・個人的ですが、こんな感じです♪

いつも、市販のお茶漬けのもとを買うので
お湯を入れます。
小さい時に、濃いお茶をたくさん入れてしまって
うっ、となった時があったもので…

では、さようならm(^^)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海外旅行から帰ってきた時
これは分かりますね!やっぱり“ニッポンの味”なんでしょうかね。
>ヤケ食いしたいとき
これも面白いですね、ひたすらサラサラとかき込むんでしょうか。
ラーメン丼くらい食べないと、ヤケ食いになりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:52

イタ飯だとか、おフランス料理だとかはもちろん、ファミレスのお勧めランチでも、そんなコッテリしたお食事の、その次のお食事時って必ずお茶漬けを食べたくなります。

できれば熱々のお煎茶かほうじ茶をかけて・・・。

梅茶漬けとか鮭茶漬けなどといったお茶漬けシリーズなら、それももちろん美味しいけれど、前からあるマツタケのお吸い物だとか、出前のお寿司についてくるパックのお吸い物でも結構お茶漬け美味しくなりますよね。

そうだ、「あの方たち」に刺激されて、麦茶のお茶漬けを食べてみることにしていたんだ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>麦茶のお茶漬
結構香ばしい感じがしますね!
こだわってみると、“たかがお茶漬け”とは言えなくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:49

酒席の後。


「夏ばてかな~」と感じて食欲が薄れている時。
夜中、小腹が空いた時。
カミさんが何も作ってくれなかった時。

ご飯の上に乗せる物で掛ける物を決めてます。
ザーサイとか中国のお惣菜だったら雲南茶かウーロン茶。
明太子やイカの塩辛とかだったら日本茶。
塩鮭や梅干だったらお湯だけでも美味しいです。
○○園のお茶漬け海苔があれば、味が濃いので氷を乗せて冷水をぶっ掛けます。

因みに、今日はカミさんが居ないので、お昼は息子と○○園のお茶漬けでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、お茶漬けが登場することが多そうですね。
上に乗せるものでお茶の種類が違うのは、こだわってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:46

高校一年です。



テスト勉強とかを夜中までやるときに夜食として食いますね^^
ちょっとわさびを多めにします。

僕はお湯派です。
そのほかはやった事ありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと小腹が空いた時で、簡単に出来るメニューといったら「お茶漬け」ということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!