アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名どうりなんですが、皆さんは切れ長一重&切れ長奥二重と
ぱっちり二重だったらどちらが好きですか?

自分はパッチリ二重なんですが、無いものねだりか、切れ長一重か奥二重の人が好きです。

どうしたら目を細くみせれるか悩むほどです。

A 回答 (10件)

大昔、それこそ70年代くらいの時代劇やドラマを参考にすると良いですよ。


昭和の大女優・夏目雅子なんかもデビュー~西遊記の三蔵法師くらいまではパッチリ二重の大きなお目目が「無駄に大きすぎる」と、特に時代劇で目を小さく見せるように目の輪郭の内側にアイラインや付け睫毛を差して(浜崎あゆみのメイクの逆)目を小さく見せていました。もっとも夏目雅子に限って言うとその後目が大きいのが流行になったのもあってむしろ大きな目を強調するようなメイクに変わりましたが(ホンモノの役者は目で演技するから、大きいほうが有利なんです)。

でも個人的には一重&細目は苦手です。なにしろその人の心は目に現れますが、細かったり小さいと読み取れませんから。それに個人的なお付き合い経験値から温かみのある女性はみんな目の大きかったもので、「二重で大きな目」は個人的には絶対です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏目雅子さんは大きい目ですがどちらかと言うと、きりっとしたキツメの大きい目ではありませんか?綺麗ですよね。

でもそんなメイクしていたなんて初耳です。調べてみます。

小さい目細い目は何を考えているか分からないような雰囲気も大好きなんです。おかしいですかね?

大きくてクリッとしていると色気もへったくれも無い気がして・・・。

芸能人で言いますと藤あや子とか高岡早紀とか松坂慶子とか細い目で色っぽくないですか?

ちなみに熟女好きってわけでも無いです。(私は女です)

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 22:09

manakaさん! ありがとうございます。


アヴリル、完全に忘れてて、アヴリルのファッションについて知りたかったことを思い出しました。完全に忘れてました!
一人の男の子を取り合うPVかわいかったですよね。音楽は嫌いだけど・・・・・(アヴリルファンに見付かりません様に)
アヴリルと言われて、雑誌をひっぱり出してきて、確認・・・・
あ~  なるほどね、 そーね、 うん。 私も好きです!
でも、なんとなく眼球が変な位置っぽくないですか? 目頭が切れすぎか?

アドリアナ&キャサリン、ダメ? あーそー で し た  か
じゃあ、猫目が好きなんですね!!
ミラ・ジョヴォヴィッチ(猫目代表!ジョボジョボ)
カイリー・ミノーグ(よく見ると)モニカ・ベルッチ(全てが完璧)
これで勝負!!(何の勝負?)

吉高由里子さん、知らない、分からない、見たことない、ので後で見ますね。
東洋系だと、黒木メイサ、デヴォン青木、それと・・・・
B’zの「ピエロ」カヴァーした子、名前がわからない・・・。
manakaさんは、別に何も言ってないのに、有名人探しみたいになっちゃってますね。ごめん。

>私が思うに目の先端のカーブがきついほど、猫目つり目になるので蒙古何とかはあったほうがいいと思います。
本当ですか????  初めて言われた! 目頭から上まつげ側中央までのラインのカーブですよね? でも言われてみれば・・・・なのか?
アヴリルは目頭切開しすぎた感じですけど・・・・・
混乱。

髪をアップにしたとき、猫目になります。(アップにした時だけ)
こめかみ辺りの髪をひっぱってまとめれば、、誰でもなるか(笑顔)
猫目の時、その日一日、イキります(笑顔)
「何? 何? 文句でもあんの~?」って(笑顔)

manakaさん、いろいろいいこと教えてもらってありがとうございます。
目のスペシャリストですか?
手術前に教えてもらえて、ラッキーでした。

理想の目って、メイクの手本にもなるし、私は自己流で、
勉強していこうと思っています。化けるぞ!
美意識というものに、お互い、こだわり続けていきましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構人間の身体って奥深いですよね。

コンタクトしてても目の形って年数たつと変わってしまうらしいです。

年を取ってたるんでくるっていうこともあると思いますが。
目の筋肉が衰えるみたいですよ。コンタクトは。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 20:31

ぱっちりがいいですね~。


私は目は大きくないまん丸奥二重なので、ちょっとつり目orちょっとたれ目のぱっちり目に憧れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

垂れ目のパッチリ目って例えばブリトニーみたいな?

ブリトニーは全盛期最高に可愛かったですよね。

私はやっぱりぱっちり駄目ですね。柴咲コウとかぱっちりつり目ですよね。駄目です。

きのうぷっすまに出てた永作さんとかいいですね。小さくて少しつり目。

人ってやっぱりないものねだりなんでしょうか。でも顔のパーツで一番すきなのは?って聞くと目って答える人多いですよね。

お返事ありがとうございました。 

お礼日時:2008/09/03 22:27

切れ長の方が好きです。

キツネ目というほどつっていない程度に・・・
男でも女でも凛々しくてよく見えるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよねー。

会社に若くてつり目の女の子入らないかなー。そしたら眺めてウキウキするのにーって思います。

ちなみに何度も言いますが私は女です。そして恋愛対象は男性しか受け付けません。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 22:23

切れ長奥二重に憧れます。

キツネ目とか、猫目とか、言われてるの。目尻が釣り上がりぎみのが理想の目。
アドリアナ・リマとキャサリン・ゼタ・ジョーンズはめちゃくちゃ挑発的な眼差しですよね。
つきつめて、つきつめて、究極までいくとリアーナかも。目が凄い。
外人は切れ長パッチリ二重の人が多いですね。

私は、目頭切開の手術を受けようと思ってます。 こめかみにも人工的な何かを入れて、生え際切って、引っ張って、・・・。
3回カウンセリングへ行ったことがあります。それぞれ違うクリニックです。術前術後の院内モニターの写真を見せていただいたことがありました。変になったとか、失敗した感じはなかったですけど、整形風味のスパイスをきかせた華やかな顔 って感じでした。その他は、自然な仕上がり=あまり変わってない でした。アルバムの写真はそのクリニックの成功例・・・じゃ失敗したらどぉーなんの? ってことで、やめときました。

No.1:目の両端にセロテープ
 プリンケツプリンケツ

No.6:グウェン姐さんはマドンナと遠い親戚らしい
 マジですか?! 知らなかった。
 聞かれてないけど、グウェン好き。No doubtのほーがもーっと好きー。聞かれてないけどー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫目いいですよね!!

キツネ目はバランスによります。

アドリアナ・リマ画像で見てみました。が、私はあんまりですかね・・。キャサリン・ゼタ・ジョーンズも。

アブリルとか好きなんですが、Lilouさんは駄目でしょうか。
こればっかりは人の好みですよね。日本人は最近吉高由里子さん好きです。

目頭切開って目を大きくみせる手術ですよね。日本人て蒙古何とかがある人が多いのですよね。私は生まれつき目頭切開しているような目です。

だから大きいのです。私が思うに目の先端のカーブがきついほど、猫目つり目になるので蒙古何とかはあったほうがいいと思います。

個人的な意見ですが。(でもホントに可愛い子って目のカーブがきつかったりするんです)

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 22:20

どうも、#3再びお邪魔します。



時代劇ではメイクをしていた、というより伝統的に「目張り」という奴を入れていたんですね。
大昔の「銭形平次」の大川橋蔵とかその恋女房のお静(3代目)の香山美子とか。香山美子を知らない人も多いとは思いますが、リカちゃん人形のモデルの一人ですね(里香ちゃんのフルネームは香山リカ)。あと杉良太郎とか、男役の男でも切れ長の一重瞼を作るために墨を入れるのが美形俳優の『お約束』だったんです。「必殺」シリーズでも色男役の京本政樹もそうですね。それに女役の男、例えば梅沢富三郎とかもしっかりと目張りを入れていますし、演歌でも美川健一や本気バージョンの小林幸子や藤あや子も目張りを入れてますね。
と、日本固有のものかななんて思われていた目張りですが、西洋でも似たような化粧法がありまして…いわゆる“FOXY”なメイクで、マドンナがマテリアルガール(曲名ね)以来アイラインを強調して目尻を上向きに仕上げた名句を積極的に取り入れてますね。ついでに言えばグウェン・ステファニー姐さんも(グウェン姐さんはマドンナと遠い親戚らしい)。アメリカではマリリン・モンローが“FOXY”なアイメイクを広めたのだそうな。古くはオードリー・ヘップバーンの『麗しのサブリナ』の頃のプロマイド等で“FOXY”な化粧をしていて、ウチのお婆が「目張り」と呼んでいたのが思い出される。

さて本題の目の大きさですが、目が大きい=色気がない、と括るとマドンナやグウェン姐さんはどうなっちゃうのさ、です。ついでに言えばシャロン・ストーンもアンジェリーナ・ジョリーも。元々平均的な日本人より目がでかく生まれている彼女達がまるで色気がない、としたら…じゃあアンジェリーナ・ジョリーは何を根拠にアメリカ1のセクシー女優として多額のギャラ取ってんだ?となる。
私は男だからただ眺めているだけで無責任なモンですが、セクシーに見せるのも幼く見せるのも実は眉毛とのバランスだ、と以前付き合っていたメイクさんが教えてくれて「なるほどね」と納得してしまいました。大きな丸い目でも“FOXY”な「目張り」を入れて細くて濃い色の眉がシュッと入っていたら涼しげでセクシーになるんだって。で、睫毛を思い切りカールしないでまっすぐ伸ばすくらいにすると節目がちに見えて大きな目の体積が目減りして見えて男ウケが良い目元になるんだって。そうする「なるほどね」と納得してしまったのは個人的にそういう目元の女性に「グラッ」と来るから。男のセンサーは女の人のセンサーとはちょっとベクトルが違うんです
でも今は『ナチュラルメイク』なるものが主流で、グウェン姐さんみたいにやっちゃうと化粧濃すぎ、と引かれちゃいかねないので(あれは撮影用、ステージ用の化粧ですからね)ほどほどに抑えておくのは言うまでもありませんね。女の人は大変だ、と『ナチュラルメイク』が事の外厚化粧しなければならない事を知っている男としては尊敬します。自分に出来ない事をやっている人は尊敬しちゃいます。

…最初から、これを書けばよかったですね。なにせこちらは男で、知っていても完全なムダムダ情報だったもので。

おそらく男と女のセンサーの感度の違いだと思う(おまけに私は西洋的なものが好き)のですが、個人的には残念ながら藤あや子さんが実は目がでかい事は知っていますし、松坂慶子や高岡早紀を色っぽいとかキレイだと思った事は一度もない(むしろ嫌い…綺麗とする根拠は理解していますが感情面では完全拒否しています)、細い目・小さい目というだけでテンション下がるモンですから…スイマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、目張りわかります。目の端に貼っている三角のような白いテープですよね。時代劇とかアイシャドウも端に向かって三角に切れ長にいれますもんね。

>男のセンサーは女の人のセンサーとはちょっとベクトルが違うんです
そうですよね!よく男の人が可愛いっていう芸能人とかまったくもって分からなかったりしました。どこがいいの?って。

男性は作られた美よりもナチュラル自然な美を好みますよね。

メイクの仕方すっごく参考になります。これ、知りたい女性多いんじゃないでしょうか。それとも皆知ってるのかな?

明日さっそくやってみます。

えーでも松坂慶子さんとか嫌いなんですね。。。
私は逆にアンジェリーナとか好きではないんですよ。確かにセクシーですが、フェロモン濃すぎて熟れすぎてる感があるんです。

私が目指したいのは、韓国歌手のイ・ヒョリさん。すっごく魅力的です。整形してるみたいですが憧れです。

いやー色々参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/03 22:11

10代のころは、パッチリした大きな目に憧れましたが、今は、男性でも女性でも、切れ長のほうが涼しげでいいなぁって思います。



あんまり目力が強くても、圧迫感があるというか、圧倒されちゃいます。^ ^;

ちなみに私は女性ですが、二重だけど小さい中途半端な目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も前までパッチリした目が好きだったんです。

でもちょっとした事件があってから、目が小さい人が良いなと思い始めて今は小さい目フェチです。

特に小さくてつり目だったりすると最高です。

二重でも小さくてつり目なら好きですねー二重で大きくてつり目はあんまりなんですよ。

マキアージュのCMでギター弾いてる女の子みたいな大きくてつり目はあんまりです。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 21:53

No.1の回答者です。

この話題で友達たちと盛り上がりいろいろ意見が出たんですがやはり、メイクで何とかするしかないんじゃないですかね?個人的には目の両端にセロテープを張って・・・。しかし、一重とか細目は本当に人気無いですね。親を恨まなきゃいけないんすかねー・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しかし、一重とか細目は本当に人気無いですね
絶対そんな事ないですよ。

よく見てください。
綺麗とか、カッコイイとか言われている人は必ずパッチリ二重ではないですよ。

やはりメイクでしか変われませんね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 22:16

ぱっちり二重の方が好きです。

その方が優しそうでかわいいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにパッチリ二重の人は優しそうというか、ふんわりした雰囲気ですよね。

でも自分は切れ長の一重とか奥二重の人って色っぽい感じがして好きなんですよ。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 21:59

目の両端にセロテープ張ってください。



                  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃあバレバレじゃないですか!!

そうでなくて自然に細くなりたいんですよ。

整形はパッチリにする方法ありますが、大きい目を小さくする整形はないですからね・・・。

目は大きければいいって風潮ですが、大きいからイイって訳でもないんですよねー。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!