アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幅60cmクラスの冷蔵庫を購入しようとしている所の者です。
アパート暮らししているのですが、玄関ドアの幅は74cmなのです。
ネットで家電量販店のHPを見ると、
「玄関幅は冷蔵庫幅+20cm必要です」
などと書かれていたりします。
素人考えでは、+14cmあれば大丈夫そうな気がします・・・。

ネットで買おうとしているのですが、搬送当日に玄関に入らないと認められると、そのまま撤収されて手数料などを取られてしまうようですが、実際にこのようなケースで問題なく設置してもらえた方はいませんか?

A 回答 (3件)

外で梱包を外せば問題ありません。



ただ、傷がつかないように注意(もしくは傷がついても構わないと了承する)することが必要。
毛布一枚かければ大丈夫ですけどね。
もちろん配送側、設置側にもその話を通す必要があります。

その時点で断られたらどうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で梱包を外して設置してもらいました。
荷揚げの際、階段で半回転しなくてはいけない所で相当苦労なさっていました。
すごいマッチョみたいな人が、根性で上げて来ました。
引越しの時苦労しそう・・・。

お礼日時:2008/12/31 00:15

お近くの家電量販店にて相談して下さい。


搬入可能かどうかの見積もりも無料で事前に行う事も可能です。
家電配送の専門業者が家電量販店にはついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応話は通しましたが、いきなりぶっつけで冷蔵庫持参で来ました。
ちょちょっと寸法を測って、力技で持ち上げて来ました。

なんとかセーフでした。

お礼日時:2008/12/31 00:16

大家してます



買うときに売り場で相談されるしか仕方ないでしょう

ドアの幅だけでなく階段やその他搬入経路で問題なく取り回し出来るかどうかも確認しましょう(上下も)

通常斜めに傾けて搬入してきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応話は通しましたが、いきなりぶっつけで冷蔵庫持参で来ました。
ちょちょっと寸法を測って、力技で持ち上げて来ました。

なんとかセーフでした。

お礼日時:2008/12/31 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています