プロが教えるわが家の防犯対策術!

幅65㎝、奥行き69㎝の冷蔵庫をネットで購入しようとしています。
アパート玄関の入り口幅が80㎝程なのですが、扉が全開にならずちょうど90度くらいかそれより少し内側で止まるようになっています。
その分を考えると、入り口幅は75㎝くらいかな・・?と思われるのですが・・
購入予定のサイトでは、本体幅プラス10㎝以上の搬入幅が必要と記載されているのですが、ギリギリ搬入可能な範囲でしょうか?
ご意見お聞かせください(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 記載のサイズは本体サイズです。
    サイトでは搬入経路が問題なく確保できれば、搬入と設置は無料との事でした・・

      補足日時:2016/06/30 05:01

A 回答 (8件)

>幅65㎝、奥行き69㎝の冷蔵庫をネットで購入しようとしています


 ・寸法は本体の寸法ですか、箱の寸法ですか
>入り口幅は75㎝くらいかな・・?と思われるのですが・・
 ・それなら、箱の寸法が65cmならぎりぎり玄関に入れられますから、問題は有りません
  (本体の寸法が65cmなら箱の寸法は75cm相当でしょうから、玄関には入れられないので、玄関の外に置かれて、お届け終了です
   あとは、ご自分で箱から本体を出して、玄関から洗面所の方に移動して下さい)
 ・玄関まで入れてくれるか、玄関の外に置いてくれるかの違いです・・ネット購入での配達はここまでです
  (設置等まで頼んだ場合:別途料金がかかります(受け付けている場合限定)・・設置までしてくれます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体の寸法です。
やはり厳しいですかね・・(>_<)
問題なく搬入経路が確保できれば、設置まで無料との事だったので、悩み悩んでこちらで質問させて頂きました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/30 05:03

#1です


>サイトでは搬入経路が問題なく確保できれば、搬入と設置は無料との事でした・・
 ・それなら、道路から玄関前まで運べるのなら問題は無いですよ
  玄関の外で梱包を解いて、中身本体を玄関から入れて、洗面所まで運べますから(廊下が80cm位の幅があればOK)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で梱包を外せば良いのですね!
それなら余裕で入りそうです!
全然思い付きませんでした、ありがとございます(^^)

お礼日時:2016/06/30 11:10

コメントはあくまでも目安なので65cmの幅のあるドアなら65cmの冷蔵庫まで搬入してくれますよ



あと、ドアを外すという方法もありますから、じぇーんじぇんOKです(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアを外すのは思い付きませんでしたー!
外せるなら入りそうですねっ!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/06/30 11:09

扉が全開にならない原因は何?


 ドアクローザーで全開にならないなら、クローザーのドア取り付け部のねじを一時的に外すことで、ドアを全開に出来たりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因というか、仕様だと思われます(>_<)
でも、もう一度確認してみます!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/06/30 11:08

大丈夫です。


わたしのところは、20mmの余裕しか無くて、
指も入らず しかも、私一人で搬入 出来ましたから、
業者さんなら 余裕でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!大変でしたねf^_^;)
それを聞いて安心しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 11:06

賃貸のマンションなら、買うのは思いとどまりましょう。


ならば、ベランダ側から入れることできませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベランダから範囲できそうですが、費用抑えたいので玄関からと思っています(>_<)
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/30 11:05

大丈夫ですよ。



本体寸法がオーバーしていない限り大丈夫です。

もし、梱包が大きくて入らない場合は、
貴方の許可を取って業者さんが外で梱包を外して家の中に入れてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梱包を外して中に入れる、という発想が全然ありませんでした!
それなら大丈夫そうですね!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/06/30 11:03

ドア外せないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/06/30 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています