アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションで置く冷蔵庫は大体何Lが限界なんでしょうか?

1人暮らしでも自炊するなら200Lはあった方が良いとあったんで
このぐらいのサイズが良いと思ったんですが
マンションにもよると思いますが
搬入出来て家に置けるサイズなのか教えて下さい。

A 回答 (6件)

何階に住んでらっしゃいますか?


1階ならベランダなどの窓からも搬入できますが、上の階だと階段とかエレベーターの間口も計った方がいいと思いますよ

部屋に冷蔵庫を設置する場所の幅と奥行きは大丈夫ですか?

高さは天井まで空いてますか?


嫌でなければ、店員さんに相談されるといいと思いますよ

そのときに、不安なことや住んでる階など相談されると、決め手となる何かしらヒントが得られるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 07:12

冷蔵庫の間口、奥行きが60センチ×60センチのいわゆるマンションタイプが無難。


設置する部屋の大きさだけで無く、玄関ドア、廊下幅、室内ドアなど狭いところは幾つもある。
窓から搬入も出来なくは無いが、場合によってはクレーンが必要になり数万円アップ。

心配なら、量販店で買っても事前に搬入できるか無料で下見に来てくれます。

https://joshinweb.jp/kaden/refchk.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 07:14

ドアのサイズや間口のサイズというのは


ある程度基準という物があります。

なので、その基準を元にマンションを作る側も作りますし、
冷蔵庫を作る側も、その基準を元に大きさを決めています。

なので、共にその基準をクリアしていれば、
大概の物は家に設置できるようになっています。

しかし、安い費用で有効利用を求める大家が家を建てたりすると、
その基準以下のサイズでドアや通路を作ったりするので、
そうなると冷蔵庫が家に搬入出来ない、という状況になってしまいます。

一人暮らしが前提で作られたワンルーム賃貸なら、
1人~2人用の小さな冷蔵庫がやっととなる場合が多いですし、
部屋の造りや廊下の造りもその様になっていたりします。

ですから、大きな冷蔵庫が欲しい場合は、
ネットでその冷蔵庫の寸法を調べ、廊下や入口、ドアの寸法などを調べて、
搬入できるサイズの物を買うようにするしかありません。

貴方の住む場所の各寸法は、貴方しか知り得ない情報なので
自分で把握するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 07:12

窓から入れられる2階までなら500Lでも入る。


ドアから入れるなら300Lくらいまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 07:12

ドアを通れたら何でもOKです。


搬入の際に通るであろう全てのドアの寸法を測ってから冷蔵庫を買えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 07:12

さあ、


間取りを見てみないことには。

同じ容量の冷蔵庫でも、横長だったり正方形だったりします。

ふつうは両方を擦りあわせて決めていきます。

使い方にもよりますが、
容量は可能な限りあった方がよいでしょうね。
私は一人暮らしですが400Lをフルに使っています。(少々手狭)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A