dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、猫ちゃんが亡くなってしまい、明日、火葬場所に連れていきます。
今日だけのぶんでもドライアイスを入れたいのですが八王子で〔できれば高尾より〕ドライアイスを扱ってるとこで譲ってくれるとこあったら教えてください!お願いしますm(__)m

104で聞いた場所では
配達はしていなく…八王子ではないんじゃないかと言われてしまいました。
車がないので買いにいける場所か配達してるトコ探しています。

A 回答 (7件)

時間が時間なので、今更かも知れませんが・・・。


大きめの病院に聞いてみるのは如何ですか?皮膚科でしたか、治療でドライアイスを使う、という話を聞いたことがあります。ストックがあるかも。
あと、既出ですがケーキ屋さん。ただ「ドライアイスください」といっても分けてくれないかも知れませんが、何か買って、お持ち帰りまでの時間をサバ読んで答えて多目に入れて貰う、とか。
手にはいるといいですね。

猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

病院とは思いつきませんでした(;^ω^)

ケーキ屋さん等事情を説明しましたが、譲ってはいただけませんでした。
諦め半分でここには絶対ないだろうなぁと思う小さなスーパーで事情を説明し譲っていただけないか聞いたところ、あって無料でくださいました!
これでホッとしました。
明日、猫ちゃんとお別れです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 22:39

猫ちゃん残念でしたね。


以前ドライアイスが必要になった時に、デパートの食料品売り場とケーキ売り場で事情を話して譲っていただいたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

やっと、ドライアイスが手に入りました!

参考になりました
感謝します★

お礼日時:2008/09/01 22:41

手近なところでドライアイスといえば、ケーキ屋さんですね。



当たってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに一軒ケーキ屋があったので問い合わせてみました…譲ってくれませんでした(/_;)
やっぱ難しいんですかね…
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/09/01 18:06

 うちの近くではスーパーに置いてますよ?


 ちなみにユニーというスーパーですが系列が近くにあればあるかもしれません。
 アイス用だと思いますが、近くのスーパーに電話をかけてみて聞いてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)mユニーというスーパーですか!
ネットで近くに系列がないか調べてみます。
今のとこアイス屋さん葬儀屋さんダメでした。

お礼日時:2008/09/01 16:04

こんにちは



回答にはならないかもしれませんが

もし、ドライアイスが見つからなかった時は
ネコちゃんの下にペットシーツを引いて
(なければ、汚れてもいいタオルと下に
 ゴミ袋を引く←防水用)
お腹にタオルを載せてその上に
保冷剤(よく生ものを買うときにもらう奴)を
載せてあげてください。なければアイスノンとか。。

 うちの犬が亡くなったとき葬儀屋さんに
このように言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
今、近くの葬儀屋さんに
電話で問い合わせてますがなかなか譲ってくれませんね(/_;)
もし見つからなければ
そうしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 16:00

八王子ドライアイス販売所というところがありますが問い合わせてみてはどうでしょう?



http://www.hotfrog.jp/Companies/%E6%98%AD%E7%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
ここに書き込む前に電話で聞いたところと同じでした!ここでは、配達はしていないそうです。URLまで貼り付けてくれたありがとうございました!

お礼日時:2008/09/01 15:45

近くの葬儀屋で分けてもらえませんか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m問い合わせてみます!

お礼日時:2008/09/01 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!