アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ一歳になる子猫なのですが、
左目だけ様子がおかしいのです。

昨日、猫の目をよく見たら瞬膜が左目だけ、いつもより少し出てきていて
一日中寝るなど、元気がありませんでした。

今日になり、昨日より元気は出てきて、瞬膜も元通りになっていたのですが、
光の角度が変わると、
右目は光らず、左目だけ光るのです(恐らく、左目だけいつもより光りやすい)
よく見ると、左目は右目より微妙に濁ったようにも見えます。

何かの病気でしょうか?とても心配です。
どうかよろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

獣医ではないですし診たわけでもありませんのであくまで憶測と可能性の域で申し訳ないのですが、片方だけ瞬膜が出ていたということは瞬膜の異常かもしれないです。


あと濁っているのは…ブドウ膜炎(ワクチンをしていないなら感染症によるものかも)や白内障、緑内障等の病気の可能性もあります。
心配ですよね…。とにもかくにも、どうか急いで獣医さんに診せてあげて下さい。専門家に直接診てもらうのが一番です。

何事も無いことを祈っております。お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今日病院に行ったところ、
結膜炎している目を猫がひっかいたらしく、
目薬をすれば、3日ほどには治るそうです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/03/27 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!