アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳、男性。
2年ほど前に一度ここで「どうやったら彼女ができるのか」
という旨の質問をし、回答のいくつかを試してきました。

メル友から彼女を作ってみては?
という意見から、2年間で30人近くとメールのやり取りを
しました。しかし、実際に会えるまでにこぎつけたのが、たった1人。
しかも、デートでお互いの相性が合わず。

若い女性のたくさんいるバイトで働いてみては?
という意見では、実際に男女比=4:6のバイトを見つけて、
1年半働きましたが、同僚の男性のレベルが高くて、自分から
必死にモーションをかけましたが、すべて他の男性の方へ。

2年間、2度のデートという収穫だけに終わり、
いい縁にはめぐり合えませんでした。

そこで質問なのですが、彼氏・彼女がいる方は実際のところ、
どんな努力をされて相手を見つけましたか?
ご自身の体験談で構わないので赤裸々にお聞かせください。
今後の参考にしたいのです。

何とか30歳までにはいい出会いが見つかればと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

> 必死にモーションをかけましたが、すべて他の男性の方へ。


これはダメですね。一つのバイト先で複数の女性にモーションかけたら、「誰でも良い男」と噂されてたんじゃないでしょうか。「nagisa99さんは誰にでもアプローチするから、気を付けた方が良いよ」って女性の間で言われていたかもしれませんよw。
「AさんとBさんに相手にされなかった男」と付き合うって、なんだか恥ずかしいです。私はAさんとBさん以下か!って。

まずは女性とは友達になる努力をしましょう。仲良くなればお互いのことが分かるし、もし恋人にはなれなくても、友達になれば交友関係が広がり、新たな出会いがあるかもしれません。

出会いを作る努力はしているようなので、問題は別のところにありそうですね。外見内面とも、磨いてみては?その行動力があればできると思います!


ちなみに私は英会話スクールで彼氏ができました。趣味が同じなので話が会うし、学校で度々会うので顔見知りという安心感もあります。夜の授業なら「この後みんなで飲みに行こう」ってことにもなります。
学校によってはパーティなどのイベントがあるので、そういうのに参加すれば友達も作りやすいと思います。
まずはお友達になり、それから親密になっていけば良いと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。


20代後半女性です。

そうですね。
私もずっと彼ができませんでした。
でも、あるとき、ふっと好きな人と付き合うことができました。
私の場合、上記の通り好きな人と付き合ったけど、
やっぱり妥協しないことではないですか?
自分はこういう人と付き合いたいっていう信念を強く持って、
それを妥協しないことかなと思いました。
そして、相手に好きになってもらえるように努力する。

願い続ければ絶対に叶います。
お互い今よりもっと幸せになれるようにがんばりましょう。
    • good
    • 1

いいなって思った相手のことを、真剣に考えて相手をよく知るのが大事かなって思います。


自分の好みとかを分かってくれてる人は結構惹かれますよ。

あと、彼女が欲しいっていうのが表に出ちゃってるとあまりイイ印象はもたれないかもしれません。
    • good
    • 0

行動しなければなにもはじまらないと思うのは同感です。

そこまで出会いの場を作ろうとして出来なかったは大変失礼なことを言ってしまいますが。
メル友で会えたのが一人
⇒メールがつまらない、おもしろくないのだと思います。

バイトでもダメだった
⇒なんとも言えませんが、イケメンではないと。

あなたみたいな方が好きという人に会えてないと言えばそうですが、会う確率を増やすには自分を変えて好まれる人になること。
雑誌など見て服装、髪型などの外見を変える。
話やすいなど性格を伸ばす。

自分は外見はダメなのでとことん性格面を伸ばして、なるべくノリのいい人になって、空気の読める人にと努力しました。
    • good
    • 0

簡単です。


他のことに没頭すれば良いんです。

つまりお仕事していれば仕事に、学生さんなら勉学、部活
に、趣味でも良いですよ。
とにかく彼女のことはあきらめて(ふりして)
いわゆるあなたの「お仕事」に夢中になることです。

そうすると不思議と彼女はすぐにできます。

かくいう私も実は経験者でして
おそらくあなたの倍近く生きている人間ですが
16才で初めて彼女ができまして
以来、振ったり振られたりでずいぶん彼女が代わりました。
もちろん一回途切れますが、最長で「彼女いない歴」はわずか2週間でした。後は3日、5日、1週間、etc・・・
すべて2週間以内に新しい彼女ができてました。
早い時はもちろんかぶりましたが
切れてその日というのもありました。

でも一度として彼女が欲しいなんて思った事なかったですね。
別れ話がでたら速攻で別れて、もう彼女はいらない、ちょうどいい機会だから少し自分のことを徹底してやってみようとその都度思いましたしやろうとしました。

するとどういう訳かすぐに次の彼女が見つかっちゃうんですねーこれが。

初めての彼女と別れた時その足で英会話学校に寄って申し込んできました。むしょうに英会話を勉強したかったんです。
翌日初めてのレッスン、7人くらいのクラスでした一人一人前に出て自己紹介と残り6人のうち誰でも良いから質問をぶつけるというものでした。

社会人ばかり(おじさんかおばさん)でしたがその中に結構可愛い子が一人だけいまして、すかさずその子に質問しました。もうそこで知り合いになっちゃうわけです。
帰りにはお茶でも飲んでいこうよという成り行きはごく自然で、そのまま彼女になっちゃいました。

次、2年後その彼女とも別れることとなり、「あーそ。」で簡単に別れました。さて何しようか・・考えたあげく、そうだ!外国に行ってみたいなー・・良しバイトするか・・で速攻でバイト探しに走りました。3日して
運送屋のバイトをはじめることとなりました。
するとその運送屋(ごく小さい零細でした)さんの娘さんが大学生でした。私も大学生、娘さんも事務所をてつだっていましたので、ごく自然にほんじゃーのみにでもいこーか・・・でお友達に、でそのまま彼女です。

その彼女とも別れがやってきまして、今度は
子供のころからやっていたサーフィンに専念することにしました。で時間さえあれば海に、だったのですが
その代わりに学校が忙しくなります。
すると誰でもいいからコピーさせてくれだの
ノートとっといてくれだの頼むようになります。
誰でも良いとはいっても、そりゃできるだけ気の合いそうな子の方が良いわけですからその子に頼むようになります。
お礼にのみいく?お茶は?
海いく?で彼女になってくれちゃうわけです。

ま、そんなこんなで得た教訓は

「あきらめた瞬間に次の彼女はそこにいる」です。

ですのであなたも出会いを探すより自分の「お仕事」を徹底的にやれば
そこに出会いが待っているという事になります。

他のものに没頭する、トライする、専念する、ということを心がければ自然と彼女はできますよ。

なぜかって?
自分の「お仕事」を懸命にやってる人はその懸命にやっているという生き方に自信を持っています。
自信がみなぎっています。自信を持って生きてる人は大きく見えます。
女性は大きな頼もしい男に惹かれます。体が小さくても自信のあるヤツは
大きく見えるもんです。
女性は勘がいいです。どことなく頼もしい男はわかるもんなんです。

自信を持って生きてる人、懸命に生きてる人はものすごい魅力を持っています。何事もガンガン行くタイプであれば女性が向こうから寄ってきますよ。

あれもやるこれもやる人は、他の事をさせてもやれるやつです。
あれはダメだけどこれはできるなんて奴はいません。
あれがダメならこっちもダメ、が普通です。
仕事ができないのに彼女を幸せになんかできっこないでしょ。

それと
彼女彼女と常に探している人は、女性に対して下出に出ちゃうでしょ。
下出に出ちゃうヤツなんて魅力ないですよ。

それにそーやって探しているとついつい選定を間違えます。
ろくな女を選びません。だってあなたは折角できた彼女に
振られまいと努力し、彼女のいいように操られる弱気な男になるだけです。

自分が昼食にラーメン食べたくても、
「なにがいい?」
「イタリアンがいいな・・」
あなたは大の苦手だったとしても、
「そうだね、イタリアンにしようか」
で嫌いなイタリアンを食べに行く事になってしまいます。
そうやって甘やかして結局自分にストレスが貯まり
気が付いた時には、なんだこんな女、つきあわなけりゃよかった!
となるだけです。時間がもったいない!
であれば、なにも探さなくたって向こうから寄ってくる方法でいきましょう。

自分のお仕事に頑張ってみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この回答の中で最も説得力があり、かつ参考になりました。

次々に何かを見つけてそれに取り組めるpixisさんの
バイタリティやその熱意が女性にしっかり伝わるんでしょうね。
自分でもいささか、おっしゃるような点がまだまだ欠けている
なぁ、と思わされました。

一旦、女性のことは一区切りにして、自分のやるべきことや
やりたいことにしばらく熱中してみることにします。
非常にためになる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 04:50

バイト先でいろんな子にモーションかけたんですよね。


同じとこで、何人にもアタックしたら
それはマズイですよ。

まず、あなたの好みのタイプってありますよね。
その子が現れたら、まずは、あせらず、じっくり仲良く
なったら良いと思いますよ。

恋愛の基本は容姿ではありません。
相性ですよ。
あと、第一印象も大事なので、清潔感は常にもってください。
それに、ファッション雑誌などで、流行に乗ったほうがいいかも・・・

出会いがなければ、サイトも使ったらどうでしょうか?
一人一人に誠実にやりとりしたほうがいいのでは。
今は危険サイトも多いので、ヤフーがいいと思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

努力…って、したこと無いんですよ。


そういうと「イヤミなやっちゃ!!」と言われそうだけど本当に、そう。
ただし「片思い」は星の数ほどしたし、その思いが通じて上手く行った事も一度もありません。
これはどういう事かというと
「最初からシンパシーがあった」んじゃないかな?と思ってます。

それと信じられるかどうかはわからないけど
「たくさんの女性にもてたい!」と思った事もありません。
この気持ちは今でも変わりなく、むしろ強くなっているくらい。
だって、たくさんの人を相手にするのって疲れるじゃない?。
一人居れば十分。

そんな経緯から言えるのは
「恋愛は無理しちゃダメ!」ってこと。
頑張りすぎは「焦り」と取られかねないから、相手が引いちゃうんだと思う。

自分が好きな事、懸命にやれる事を見付ける事だよね。
女性はいろんな所を、良く見てるもんだよ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>だって、たくさんの人を相手にするのって疲れるじゃない?。
>>一人居れば十分。

私も同じ考えで、モテたいというより、相性の合う人を探している
という意味合いに近いですね。
実際には決して焦っておらず、のほほんとやっていたので、
相手を引かせたことはないと思います。
ただ、
私が懸命にやれる事や好きな事などが、
女性に伝わらなかったのかな。

tombanさんは努力なしでお相手が見つかるので正直羨ましいデス。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!