マンガでよめる痔のこと・薬のこと

先日、SONYのブラビア(テレビ)とPANASONICのDIGA(ビデオ)を、購入しました。
HDDに予約録画をするのですが、他の番組はすべてできるのですが、
BS191 デジタルWOWOWに加入しているにもかかわらず、テレビは見れるのにHDDに予約ができません。仕方がないので、直接録画しようと思ったのですが、それもできません。「契約期限切れです」と表示されます。
どうしたら、録画できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

WOWOWに加入した機器がTVではありませんか? TVのみの登録で加入の場合、 レコーダーは加入対象ではないので、 録画できません。

2台目の追加登録(945円)すれば、 レコーダーでの視聴・録画が出来るようになります。 うちはもったいないので、 レコーダーのみしか加入していません。 録画したのを視聴するようにしています。 ダビングすることもありますので。 もしこのような形で宜しければ、WOWOWで変更も可能かもしれませんが、 面倒なので、 TVとレコーダーのB-CASカードを差し替えて下さい。 こうすれば、 レコーダーで視聴・録画できるようになります。 TVでは見れなくなりますが。 うちもこうしました。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほんとにわかりやすくお答え頂き、助かりました。

契約はB-CASカードが対象で機器ではありません。

したがってその契約済みカードが刺さってる機器のみが有料放送の受信が可能となります。先の意見のように差し替えればその機器のみが使えるようになりますので、録画がしたいならレコに契約済みカードを挿して使ってください。
画面はレコからの出力画面で映るでしょう。
めんどうなら2契約しないとしょうがないです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういうことでしたか。
どうしても録画したかったので、ほんと助かりました。
ありがとうございました。