アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
敬老の日に福岡市から、おばあちゃんと7歳と4歳の子供、20歳の姪っ子の5人(私は男性)で日帰り旅行に行きたいと思いますが、お勧めのスポットがありますでしょうか?
教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

福岡市に住んでいます。



敬老の日なのでおばあちゃんが主役。
ですけど7歳と4歳の子がいると、
何か楽しい所がないとブーイングが起きてしまいますよね。

自分のオススメプランは、
山口の下関
「唐戸市場でお寿司三昧♪&海響館で癒され三昧」の旅です。
http://homepage3.nifty.com/hira_chan/outdoor/yam …
http://www.kaikyokan.com/

唐戸市場は土日祝は市場の各店舗がふぐの唐揚げや新鮮なお寿司、
ふぐの味噌汁などを売っています。
ここで好きなものを買い込み、海辺の芝生や市場内の席で
食べることができます。
食べるオススメの場所は市場屋上の芝生広場です。
ここは皆あまり知らないのか人も少なく、
関門橋と関門海峡を眺めることができる絶景ポイントです。
レジャーシートを持っていきましょう。
※市場終了前1時間~30分前になると、
各店がお寿司を半額にしますからその時間帯を狙うのもアリです。

お腹が膨れたら海響館で可愛い海の生き物を見ましょう。
ここへ行けば子供も姪っ子さんも文句は言わないでしょう。
時間に余裕があれば、門司で「布刈公園」に上りましょう。
ここは降りる途中の駐車スペースから関門橋を見下ろす事ができ、
素晴らしい景色です。
さらに下ると関門橋の下に駐車場が。
ここで車を降りて階段を上ると、、、
なんとめかりパーキングエリアに繋がっています。
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?insti …
ここでソフトクリームを食べながら景色を見ながら休憩です。

景色とお寿司でおばあちゃん孝行。
水族館で子供達も大満足。
なかなか楽しめるお手軽コースですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速有難うございます。
門司港レトロにでも行こうかと思っていましたが
そこは一度行ったこともあり何もないなという感想でした。
下関には子供の頃しか行ったことがないのでご意見を参考に改めて行ってみようと思います。

お礼日時:2008/09/03 15:25
    • good
    • 0

(1)天草イルカパーク(2)カドリーミリオン(熊本)(3)阿蘇ファームランド


(4)下関海響館(5)アクビート
4歳と7歳の子供だけだったら、間違いなくハーモニーランドですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/03 15:20

福岡市からだと、山口・熊本・長崎・大分あたりですかね。


九州新幹線使えば鹿児島も可能でしょうけど。
まあ質問内容だけではこちらとしても判断できないけど(車か電車かも不明)。
飛行機使うなら、東京観光だって可能ですしね。

そんな中あえてお勧めするなら関門地域はいかがでしょうか?
とりあえず下記に参考になりそうなサイトのリンクを張っておきます。
http://event.jr-odekake.net/kanmonindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/03 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!