アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の3連休(2泊3日)女2人(20代です)で九州旅行を計画しています。私は長崎に行きたいと思っていて、友達は温泉地にも行きたいと言っています。交通手段は公共の交通手段を考えているので、距離的にはどの辺りがオススメでしょうか?長崎から黒川温泉や由布院へ行くのは遠すぎでしょうか?

A 回答 (3件)

私は湯布院をおすすめします。



20代の女性が二人が温泉地で楽しめるのはやはり湯布院が一番じゃないかと思います。
10:20分のノンストップ高速バスに乗れば湯布院まで3時間です。
湯布院は小さな街ですから徒歩でほとんど散策出来て女性が喜ばれる
店やロケーションが多いのできっと満足されると思います。

雲仙は一昨年行きましたが長崎からでも2時間はかかりますし
地獄以外に散策するところもなく景色も良くないので若い女性2人なら時間をもてあましてしまいます。
黒川も女性には人気ですが人気のため宿の予約が非常に取りにくく
どこも半年前からの電話での予約合戦になってます。
非常に狭い温泉街で散策も30分ほどで回ってしまいますし、車がなければ
どこに行くにも便利の悪い所です。

帰りの手段が分かりませんが、大分空港、博多にもアクセスが良いので
翌日余裕を持って帰路に着くことが出来ますね。
全国的に超有名になったB-Speakのロールケーキなど絶品のスイーツも
ありますから女性には最高だと思いますよ。
イートインはなくほとんど1本買いの予約メインですから、買うときは
必ず事前にご予約を。
湯の坪街道や川沿いの散策、金鱗湖周辺の亀の井別荘、天井桟敷など
とても風情のあるところですので、せっかくの九州旅行なら湯布院を
入れた方が満足するでしょうね。

http://www.oitakotsu.co.jp/timetable/sunlight/
http://www.yufu-in.com/index.html
http://www.sansou-murata.com/facilities/bspeak01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧なご回答をありがとうございます。バス1本で長崎から湯布院まで3時間で行けるとは驚きです。とても魅力的に思います。それに、湯布院の見どころもたくさん書いてくださりありがとうございます。読んでいるだけでワクワクしてきました。友達に早速このことを報告して相談してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 21:25

質問者様は「長崎に行きたい」ということなので、恐らく長崎市での観光やグルメを目的にしているのでは…という判断の元でお答えします。


出発がどこで、どのような交通手段で長崎に入られるのかは分かりませんが、長崎市内で遊んだ後にバスで島原半島へ移動し、雲仙・小浜・島原のいずれかの温泉地に宿泊されるのがいいかなと思います。
ご希望の黒川温泉、湯布院には長崎市からJR、高速バス等で行けます。ただし、移動のみで半日は使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!その通りです。私は長崎でいろいろ観光をしたり美味しいものを食べたいなあ、と思っています(^_^)
長崎県内の温泉地への交通手段にはバスがあるのですね。知らなかったです。ありがとうございました。友達と相談してみます!!

お礼日時:2008/09/02 21:13

別に問題なくいけますが、どの程度ゆっくりしたいかによります。


嬉野温泉や雲仙あたりが無難じゃないでしょうか。
http://kankou.spa-u.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉野温泉も長崎から近くて良さそうですね!!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!