dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

のび太君じゃないですけど、みたい夢を見る方法はあるんでしょうか??
昔、枕の下に本や写真を敷いて寝るとその夢が見れると聞いたんですが本当でしょうか??
教えてください。。

A 回答 (3件)

潜在意識の現われだと言われています


だから一番気になることを夢に見るようです
一心に思ったからといって潜在意識に刷り込まれるとは限らないので念のため
    • good
    • 0

見たい夢が自由に見られるようになったら危ないと思います。

バーチャルな世界を作ってそこに住み着いている人は常にみたい夢を見ていますが、このひとが現実世界に出てきたときにとんでもないことをすることがあります。ずれているかもしれませんが、見たい夢はどんなものだろうかと眼がさめているときに考えるのが一番安全で確実な方法ではないでしょうか。
    • good
    • 0

二度寝するのがコツみたいですよ。


一度起きた瞬間に見たい夢を考えて再度寝ると、そのまま夢がスタートするらしいです。
SF作家の新井素子さんの本で読みました。夢日記の本も数冊だしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!