アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢を見ない方法はありますか?

夢は必ず見てるとかも聞いたことがありますがその場合は見ても記憶に残らない方法ってありますか?

A 回答 (4件)

熟睡する事です


そのためには、普段から神経を安定させておく事が大事
そのためには、心配したり、悲観したり、怒ったり
と言う事を極力減らし
明るい朗らかな心で過ごす事です
また、夢から離れたければ
口笛のときのくちびるにして
ふっと、息を一吹きして
夢を吹き消す
なんていうテクニックもあります
普段から、明るい朗らかな話、文字、映像、現象などにはおおいに共鳴して心に受け入れ
マイナス言葉などは拒絶して絶対に心に入れないようすると
潜在意識にプラスが蓄積してきます
夢は潜在意識にあるものが、上がってきて、それを自覚するものなので、前記を実践して
潜在意識にマイナス事項を溜めない事が大切
    • good
    • 1

夢を覚えている。

それは、起きた直後に夢の断片を何回も自分の脳内で
再生して、改めて記憶しているからです。
「夢を覚えている」というのは、寝ている時にみた夢全部を覚えているのではありません。
若干覚えていた夢を、起床直後に脳内で何回も再生することによって
固定され、記憶として残るのです。

これを回避すれば良いだけの事ですが
必ずできると言う方法は、現在研究中のようです
    • good
    • 1

爆睡して下さい。

中途半端に覚醒するから脳が記憶を整理しきれずに記憶を繋ぎ合わせて意味のない夢を作ります。思い出すたびに記憶になり夢となって出てきます。昼寝したり体が疲れ切ってない、寝具が合わないと嫌な夢になると言われます
    • good
    • 1

眠らないッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

眠った上で見ない方法だったり見ても記憶に残らない方法を知りたかったです、説明不足でした

お礼日時:2022/04/14 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!