人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

10月初旬の連休に沖縄へ行く予定です。
瀬底島は10月でも遊泳可能でしょうか?
ネットで調べた所、遊泳期間が9月迄となっている場合と10月迄になっている場合があり、
また「町営区域に関しては10月迄」となっている物も見受けられ、10月の遊泳が可能なのか判別が付きません。
レンタカーを停められて、遊泳(シュノーケルも出来るとなお嬉しいです)が可能かどうか教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

瀬底島民です。

10月にビーチ管理会社が営業しているようでしたら
駐車場とコインロッカーは使用できると思われます。
仮に
9月末でビーチ管理が終了していた場合は、
路上駐車(お薦め出来ませんが…)になります。
またロッカーは無くなるなずですね。
今現在は
台風13号が接近しており大荒れですが、
天候に恵まれることを祈っております。
潮の干満でシュノーケリングの状況がかなり変化しますから
お出掛け前に、干満や潮位を確認された方が楽しめると
思います。干潮だとリーフ内は浅過ぎますからね。
楽しい滞在になると良いですね(^-^)。
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答有り難うございます(*^_^*)
営業終了するとロッカーはやはり無くなってしまうのですね・・。
潮底島は遠浅でとても綺麗なビーチだと伺っています、教えて頂いた通り、潮の満ち引きにも注意して楽しみたいと思います!
台風はまだ現在沖縄にとどまっている様で、そちらは大丈夫でしょうか?
親切にご回答頂き感謝しております。
綺麗で豊かな沖縄、楽しみたいと思います、有り難うございました(*^_^*)

瀬底島民です。

瀬底ビーチに基本的にクローズはありません。
365日24時間いつでも入場できますし、泳げます。
11月~3月までは寒いですけど。
但し、ビーチ営業(監視員やシャワートイレ、駐車場、パーラーなど)
といった人的なサービスが無くなるということ。
自由ですが、リスクは全て自己責任になります。
勿論シュノーケリングは可能です。
ゴミ箱や回収などもありませんので、全て持って帰ることになります。
この運営会社が2008年は9月末を予定している様ですが、
場合によっては延長(2007年は延長して10月末まで延長)した。

参考URL:http://www.sesokobeach.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
丁寧なご回答を有り難うございました。
クローズ期間は無いのですね。実は一番の心配事が貴重品を入れるコインロッカーと駐車場の有無でして、瀬底ビーチに10月でもコインロッカーと車を停める場所が存在しているなら是非行ってみたいと思っています。ゴミは勿論すべてきちんと持ち帰ります(*^_^*)
有り難うございました。