アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳のいとこに、久しぶりにお盆に会ったんだけど、

なんと不思議なことに、夏休みがはじまって、一週間、スイミングキッズスクール

があるそうです

でも、体育の授業は、9月はもう、水泳はなく、棒高跳びになるそうです

ではなぜあのタイミングで習うのでしょう

やるなら、5月、6月に、そのスクールも、短気水泳教室をひらけばいいのに と思うんですが

A 回答 (4件)

スクールとは学校の授業ではなく、私設のスポーツジムですか?


いずれにせよ、室内の温水プールで無い限り5月は屋外のプールには寒くては入れませんし、6月も半ば以降からですね。
    • good
    • 0

夏休みの方がいいじゃん。


5月6月は一週間続けてできない。

9月に水泳の授業がなくても来年に泳げればいいじゃん。
それとも"短気水泳教室"だから来年まで待てない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからないw 

回答のやり方がわからないなら、態度を含めて他の人たちからちゃんと学ぼうね!

お礼日時:2022/08/19 19:22

昭和の時代・・・私が小学生だった50年前も夏休みになってから「補習授業」のような形で泳げない子とか、プール授業に体調不良で参加できなかった子とかのために教師が指導してましたね。



 昭和から平成の半ば頃まで、「プール開放」ってことで、夏休み期間中ほぼほぼ毎日プールは開放していました。先生一人とPTAの監視員でしたね。
そのために救命救急講習会なども開かれていました。

ただ現在ではPTAの人員不足や先生の拘束時間を少なくするためにプール開放もずいぶん少なくなったと思います。この数年のコロナ禍はもちろん除きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い割には全く的を外れている

俺は何故5月にやらないのかと言っている

お礼日時:2022/08/16 21:42

良い事。



泳げることになれば、それは、「自信」になる。

計算で時期を考えるより、自分で勝ち取った「自信」は、

今後、あらゆる場面で、武器になる、と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき2番も叱ったが、的を外すなよ

5月に、教室やってるとこはないのか

お礼日時:2022/08/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!