プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「音楽家はなぜ同じ様な髪型をしているのか?」

課題発表をすることになり、調べてみたもののいまいちしっくりくる結果が得られず、皆様のお力を借りようと思いました。
また、こんな面白い資料を知っている、などの情報をお持ちの方も回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

かつら だからです。

    • good
    • 0

過去のQ&Aにありましたね・・・


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3177051.html
身だしなみということが結論ですが
音楽家は貴族と同じ扱いです
宗教上の理由が無い限り無髪は身だしなみとして市民権が無いのですね
よってかつら着用なのですが・・
現在ほどかつらの技術が高くない上に羊毛で作られておりましたので
概ね同じ形になったと思われます

その後フランス革命により市民が生活の中央に進出し
文化を形成し始めるとかつらは不要になります
貴族のモノではなく芸術家として認知されたという事ですね

以上です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!