アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FlashMX2004を使用しています。
グリッドを表示し、グリッドに吸着するでペンツールにてポイントをクリックしていくと、何故かグリッドから少しずれたところにアンカーポイントが作成されます。
正しくグリッド上にアンカーポイントを作成するには何か設定が必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかしたら「選択ツール」(黒矢印)のオプションで「オビジェクトの吸着」が外れていませんか?

この回答への補足

情報ありがとうございます。返答が遅れて申し訳ございません。

「選択ツール」を選んだ時に、確かにオプションの「オブジェクトの吸着」が外れていました。
しかし、このオプションを有効にしても「ペンツール」を選択した時点で、オプション欄には何も表示されなくなります。
また、「オブジェクトの吸着」を有効にした状態で「グリッドの表示」「グリッドに吸着」も有効にし、「ペンツール」を選択して、グリッドの真上でアンカーポイントを作成しても、少し左上にずれたところに作成されてしまいます。

引き続き情報をお待ちしております。

• 0

#1です。

すみません。私、検証せずでした。^^;

8でも「グリットに吸着」を行っても、少し左上になりますね。(800%に拡大しても同様)逆に吸着を全てはずしてなら、かなりいい線にいきます。(なぜでしょう?)

>しかし、このオプションを有効にしても「ペンツール」を選択した時点で、オプション欄には何も表示されなくなります。

これは表示されていませんが、「全てに描画で有効になる」オプションです。8では「表示」「吸着」から解除できるようになりましたが。
    • 0