プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、友人がプロポーズするときに何か絵本はないかというので探しています。
しろいうさぎとくろいうさぎはどうかと聞いてみたら、告白のときに使ってしまったとのこと。

ほのぼのとした絵本でプロポーズに使えそうな絵本を知っていたら教えてください。

今月の半ばくらいまででお願いします。

A 回答 (4件)

面白そうなのでチョット検索してみました^^



『すき すき だいすき』(セーラー出版)
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=8842
ストレート過ぎですかねぇ^^;

『はちみつ いろ の うま』(福音館書店)
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2696
ほのぼの、といわれるとチョット違うかな・・・?

『ねみちゃん と ねずみくん』(ポプラ社)
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1686
妄想系ですが・・・かなり、ほのぼの していますw

『つぶむこ』(福音館書店)
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=10356
っ!?これって絶版???

『日本民話:ネズミの嫁入り』(色んな出版社から出てます)
http://www.ehonnavi.net/ehon01.asp?K=%82%CB%82%B …
こういう感じは・・・地味でしょうか^^;;;


上手くいくと、良いですねぇ。
やっぱり、バラとかよりも絵本を贈って貰えるのって
・・・良いなぁ~。

グット ラック♪

参考URL:http://mi-te.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。

ねずみくんとねずみちゃんを探してみました。

よかったので進めたいと思います。

お礼日時:2008/10/05 15:38

あ、ほのぼのとしてない・・・(笑)



でも真剣さがあります。

『100万回生きたねこ』

この回答への補足

ありがとうございました。
100万回生きたねこは、もう相手が持っていました。

補足日時:2008/09/11 17:54
    • good
    • 0

 こんにちは。

「しろいうさぎとくろいうさぎ」は良いですよね。ウサギのフワフワとした毛並みが細かく書き込まれていて、最後の結婚式のシーンも素敵だと思います。
 結婚式まではいかないのですが「どんなにきみがすきだかあててごらん」はいかがでしょうか?仕掛け絵本バージョンもあります。同じウサギです(^o^)。
http://books.yahoo.co.jp/book_search/book?os=1&p …

 ご参考までにm(__)m。

この回答への補足

ありがとうございました。
どんなにきみがすきだかあててごらんは、仕掛け絵本を持っていました。。。

補足日時:2008/09/11 17:55
    • good
    • 0

http://www.bk1.jp/product/02490119

上記を参考までに。

この回答への補足

菊田まりこさんの絵本はもう読み聞かせをしていたそうです。

ありがとうございました。

補足日時:2008/10/05 15:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!