プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まで平気だったのに、今日になったら
ツールをクリックして、インターネットオプションをクリックすると
一瞬チカチカと画面が見えるんですが、
インターネットオプションが出なくなりました。
設定を変えたいところがあるので、困っています。

A 回答 (4件)

IEを再インストールして下さい


http://support.microsoft.com/kb/318378/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/03 06:33

「システムの復元」は試してみましたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。駄目でした。

お礼日時:2008/09/03 04:26

宜しくお願いします。



>コントロールパネルでも表示されませんでした。
>システムの追加と削除のところでIE7を削除しました。
以下の方法を順に参照して症状が改善されるかご確認ください。
まずハード ディスクのチェックをしてみてください。

ハード ディスクのエラーを修復してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja

「再起動後に検査を実行しますか」と聞かれることがあります。
その場合は [はい] をクリックして PC を再起動させてください。
再起動に自動でチェック ディスクが実行されます。
再起動にカーソルが点滅して画面に何も表示されないことがあります。
またデスクトップが表示されるまで時間が掛かる場合があります。
カーソルが点滅している間に自動でチェック ディスクが行われていますので
デスクトップが表示されたら無事に完了したことになります。

次に Windows XP CD-ROM を用意していただき
以下の手順に従ってシステムのチェックを実行してください。

[スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] →
sfc /scannow と入力(c と / の間は半角スペース) → 画面の指示に従う

上記操作の詳しい説明については以下の URL を参照してください。

Windows XP のシステム ファイル チェッカー (Sfc.exe) について
http://support.microsoft.com/kb/310747/ja

または以下の URL を参照してください。

Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法
http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/

上記 URL の方法は OS の完全な再インストールとは異なり
ユーザーの設定を極力保存したままシステムを修復するものです。

全ての操作は自己責任でお願いします。
宜しければ結果も教えてください。
    • good
    • 0

設定を変えるだけでしたら、IEのツールからではなく、スタート→コントロールパネル→インターネットオプションでも入れると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
コントロールパネルでも表示されませんでした。
実は昨日の夜、IE7をIE6へ戻そうと思って、システムの追加と削除のところでIE7を削除しました。
もしかしたら、このせいかもしれませんね。

お礼日時:2008/09/02 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!