この曲のMUSIC VIDEO で見たグループで踊っている人達
 あの方々は一体何に属する団体なんでしょうか?眼鏡の方がリーダーの様に
 見えますが。
 どなたかご存知でしたら教えてください。前々からず~っと気になっていたのです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あの妙な動きの眼鏡のリーダー、実はスパイク・ジョーンズという映像作家で、あのPVの監督ご本人です。


ナイキのCMやミュージックビデオなどを手がけており、最近では監督作の映画「マルコヴィッチの穴」も公開されましたね。
周りで踊っている「ダンス同好会」みたいな人たちは、あのプレイズ・ユーのPVのために結成されたダンスチームだそうです。
名前はちょっと忘れてしまいましたが「ソサエティ・ダンス・グループ」みたいな名前だったと思います。このプレイズ・ユーのPV、
1999年の「第16回MTVビデオミュージック・アウォーズ」で監督・振り付け他全3部門を受賞してます。スゴイですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方、どうもありがとうございました。
やっぱり妙な動きですよねェ。ずっと気になってたんですが、すっきりしました。
私は、またアメリカで新しく新興宗教でもできてPVに出るくらい話題のになって
いるのかと思いました~。

お礼日時:2001/02/25 11:06

何の団体かは知りませんがプロのダンサーだったと思います。

MTVかなんかの授賞式で表彰されてました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

QMTV VIDEO MUSIC AWARDS02で・・・

先日放送されたMTV VIDEO MUSIC AWARDS 2002で
ホストがオープニングで物まねをしてたミュージシャン
がわかるかた教えてください。

エミネム
ホワイトストライプス
アヴィリルラヴィーン
????????
ネリー
エンリケイグレシアス

順番で???の時にギターを持って
歌ったミュージシャンです。ホストが歌ったのは
替え歌ですよね。でも本物でも、
「~EVERYTHING」とか「~EVERYDAY」などの
歌詞があったのは覚えているのですが、名前が
出て聞きません!!!すごく知りたいので
教えてください。

Aベストアンサー

DAVE MATTHEWS BANDの「EVERYDAY」だと思います。確か最優秀グループビデオにノミネートされてました(^0^)
それにしても今年のVMAはすごかったですね~!!ガンズですよ、ガンズ。司会者までうれしそうでしたからね。私も、久しぶりに感動しました。またなんかありましたら・・・。

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qアメリカのmusic videoの質問

この質問はかなり無茶があると思うのですが
もしかするとと思って質問してみました。
私の質問は少し前までアメリカのTVでやっていた
music videoで、5人か6人ぐらいの有名
ラップ歌手たちが順番に歌っていくというもので
その曲名が知りたいのです。
たしかバスケットボールをはじめ持っていて相手にパスすると
場面が変わってその相手がボールを受け取り
歌の続きを歌い始める・・・ってな感じだったのですが・・・
ちなみに一番最後の歌手がスヌープドッグだったのを覚えています。

Aベストアンサー

こんにちは。

その曲は Jermaine Dupriの
「Welcome To Atlanta(Remix)」
Feat. P.Diddy, Snoop Dogg& St.Lunatics
だと思います。

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

QMTV Video Music Awards 2005 について

先日行われたMTV Video Music Awards 2005 がみたいのですが
日本ではいつごろやるかわかる方いたら教えてください。ちなみに何チャンネルでやるかも教えていただけると嬉しいですm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。
MTV JAPANでは9月11日が初回放送日ですよー。後日再放送あるはずです。
スカパーやケーブルTVに加入してなかったらTVで見るのは無理ですねー。。。

参考URL:http://www.mtvjapan.com/st/wmtv.html

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

QMTV Video Music Awards 2002でギターをドラムに投げつけたバンド名

MTVのVMA2002のライブステージで演奏後にギターをドラム
に投げつけた4人組のギターバンドの名前教えて下さい。
ワーワー叫んでました。若め。白人。
最初バックからのライトがすごかったステージなんですけど見た人いませんか?

Aベストアンサー

londonbookさん、こんにちは。
ロンドンブックってどんな本でしょうね?
それはさておき、

ワーワー叫ぶと言えば、the vines(ヴァインズ)ですかね。4人組。

オーストラリア出身のバンドです。
インタビュー中に記者のテープレコーダーを壁に投げつけぶっ壊したことでお馴染みの。
私のライヴを見た感想は「歌い方がちょーキモイ」
まあ、わたくし個人の感想です。
これでもレディングフェス2002では最前列で見てるんですけど。

MTV Video Music Awards 2002のサイト見たらパフォーマスで出演してたのはけーん。↓

参考URL:http://www.mtv.com/onair/vma/2002/videohighlights.jhtml,http://www.thevines.com/

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Qおすすめのmusic video教えてください

いつも利用させていただいてます。

標題の件、
以前にも同じような質問をさせていただきましたが
最近ネタ切れ気味というか…
お暇な時で結構ですので
おすすめのmusic video教えてください。
歌手名と曲名を教えていただければ幸いです。
(you tubeのリンク貼り付けはNG!)

最近よく見るのものは以下

Chemical Brothers: Let Forever Be

Madonna - Ray Of Light

perl jam- do the evolution

当方、CG使いまくりハウス・テクノ系のMUSIC VIDEO
及び、アニメのMUSIC VIDEOが好みです。
マドンナのRay Of Light
VIDEO始まりから02:00頃にさりげなくボンカレーが
写りこんでいるんですよ!

よろしくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

Ken Ishii vs FLR - SPACE INVADERS 2003
シンプルだけど考えさせられるPVです。

Plaid - Itsu
しょーもない事も見せ方でカッコ良くなるんだなと。

HALFBY - Slip ON
なんかもうノリノリです。

RYUKYUDISKO - NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS
どもまでも遡ります。

White Stripes Coke Commercial
ホワイトストライプスのPVは面白いものが多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報