電子書籍の厳選無料作品が豊富!

媚びていない女性キャラが登場するアニメは少ないと聞いていますが、
媚びていない女性キャラがヒロインのアニメは、
ありますか?
あったらおしえてください。

A 回答 (12件中1~10件)

釣られてみた...


って書こうとしましたが、何故か「涼宮ハルヒの憂鬱」がまだ出てきてない。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE% …
    • good
    • 1

「少女革命ウテナ」


 主人公が目指しているのが「王子様になること」ですし。
    • good
    • 0

既に回答に出ていますけど


功殻機動隊
この作品に出てくる草薙素子は媚びるという事とは無縁の存在です。
あとは
クレイモア
これは見た目が女って言うだけのような気もしますが。
    • good
    • 0

ブラックラグーンに出てくる女性たち全員の媚びなさは凄いですよ。


おすすめ。
    • good
    • 0

『地獄少女』シリーズ


『シゴフミ』
『しにがみのバラッド。』
『薬師寺涼子の怪奇事件簿』
『真月譚月姫』
『狂乱家族日記』
『アヴェンジャー』
『影技 SHADOW SKILL』

一応主役は男性ですが。
『∀ガンダム』
『もやしもん』
『新世紀エヴァンゲリオン』

古いところで
『銀河鉄道999』
『新竹取物語1000年女王』
『じゃりン子チエ』
『きまぐれオレンジ☆ロード』
『花のあすか組!』

毅然としてるが彼氏持ち、ぐらいのを入れるといくらでも出てきそうです。
    • good
    • 0

映像作品の「ヒロイン」に設定される時点で、媚びの要素が・・・とかいう話はお呼びじゃないですねそうですよね(汗



▲ブラック・ジャック
ピノコ。
主人公にだけ媚びるヒロイン・・・という言い回しだけだと、そこらのアニメと変わんないんですよね。
言葉って不思議^^;;

▲ヒカルの碁
藤崎あかり。
媚びてないというか、存在感がないというか。

▲名探偵コナン
毛利蘭。
当初は少年漫画の王道、じっと主人公を想い続けるヒロインという位置づけでしたが、
シリーズが長期化する中で、毛利家のまとめ役、母親的な存在に変化。
    • good
    • 1

・スレイヤーズ


・サイレントメビウス
・逮捕しちゃうぞ
・ブギーポップは笑わない
・星方天使エンジェルリンクス
    • good
    • 0

ベルサイユのばら


はいからさんが通る
功殻機動隊
アップルシード
キディグレイド
ゴーストスイーパー美神
灼眼のシャナ
ゼロの使い魔
みなみけ
無敵看板娘
撲殺天使ドクロちゃん
NOIRノワール
MADLAX
エル・カザド
    • good
    • 0

それなら、「花より男子」がお勧めです。

ドラマや映画にもなりました。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/hanadan/
    • good
    • 0

こんばんは。


『WitchHunter ROBIN』 とか良さそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!