プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
今朝、PCを立ち上げたらMSNメッセンジャーにサインイン出来なくなってしまいました。
診断ツールで確認したら「規定のゲートウェイがオフラインになっています」というメッセージが出るのですが、その後どのように設定してよいのかがわかりません。
OSはWINDOWS XP、ウィルスソウトはウィルスバスターを使用しています。
助けてください!!

A 回答 (5件)

一部のメールアドレスで接続が困難に成る現象が公式で確認されてい

ます。MSNメールアドレスの@マーク後ろ側の自動設定箇所に不具合
が有るそうです。繋がらなく成った場合、メールアドレスを再取得し
て、新しい方で接続して、接続が確認されたら?古い方を削除して
下さい。

この回答への補足

マイクロスフトのHPや関係するページも開けません。
その他のネットはつながるんですけど。。。
もしかしてマイクロソフトの問題???

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
メールアドレスを取得する行為が出来ません。
msnホームまでは表示されるのですが、hotmailやメッセンジャーに接続できません。
やはり「規定のゲートウェイがオフラインになっている可能性があります」というメッセージと関係があるのでしょうか?

IEのoutlookexpressからでもメールは確認できるはずですが。

今一度メッセのアド、パスワードを確認してみて下さい。 だめならアド作り直した方が早いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

outlookで確認してもエラー0x800CCC0Eが出てしまいます。
アドレスを変えるのは不可能なのです。
すべての登録が~@hotmail.comになっているので。
昨日の夜、電源を切るまでは問題なくサインイン出来ていてメールも受信出来ていたのに、突然こうなる事ってあるのですね。
ちなみに、PCの問題ではない事はわかっているのですが、家にある他のPCでも試してみました。やはりNGでした。

windows live は サインインできますか?

• 0
この回答へのお礼

サインインできません。
エラーが出てしまいます。
メールが見れないので非常に困っていて。。

マイクロソフトのサーバでも落ちてるんじゃない?

HPも開かないし。
    • 0

メッセンジャーのログイン窓は出てますか? Liveから自分の設定を確認してみましょう

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定の確認ですか?
どの設定になっていればよいのでしょうか?
ちなみにインターネットはつながっています。