プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月末~11月初旬にて横浜より越後湯沢方面に車にて1泊旅行を予定してます
(私達夫婦(40代)子供(男8歳)両親(70歳)にて)

少々眼の悪い母の為に、眼によいと聞いた貝掛温泉に宿をとりますが
周囲に何か良い観光地等はありますでしょうか?

個人的には柏崎の鮮魚センターなんて、お土産も含めて興味ありますが
車での移動はどのくらいでしょうか?
初日は早めに宿に入り温泉を楽しむ予定ですので
2日目に何か良い場所があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。


貝掛温泉に泊まって翌日のプランということですと、年齢構成や時間を考えるとやはり湯沢周辺から六日町周辺がいいでしょう。
湯沢だったらやはりアルプの里かなぁ。でも季節的に天気が悪いと寒いかもしれませんね。
アルプの里に行かないのであれば、ランチだったら六日町にある八海山泉ビール園がお勧めです。
湯沢から30分から40分です。園内には釣堀もあるしお洒落なレストランで食事してもいいし・・。
帰りに六日町から魚沼スカイライン(魚沼盆地の眺めが良くて正面には越後三山が展望できます)を通って湯沢から高速で帰れば時間的にもちょうどいいと思いますよ。
    • good
    • 0

「貝掛温泉」は秘湯の宿としても有名ですね。


でも、秘湯というだけあって周囲に観光地らしいところはありません。

柏崎までは宿から湯沢インターまでで約20分。
湯沢インターから柏崎まで約1時間ちょっとかかると思います。
お子さんや高齢の方を乗せての移動では厳しいのではないでしょうか?

素直に湯沢町周辺の観光地を楽しむのがお勧めです。
「アルプの里」か「大源太キャニオン」
「ぽんしゅ館」


いちおう湯沢町の観光協会のHPをはっておきます。
http://www.e-yuzawa.gr.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


夫の実家が新潟ですが、運転は夫任せなので距離感がなくて申し訳ありません。
そのほかについて回答させてください。
湯沢の近くの観光地でお勧めは(遠かったらすみません)、
・苗名滝
http://www.so-net.ne.jp/season/koyo/0071.html
・妙高高原いもり池
http://itp.ne.jp/contents/niigata/nature/nat08.h …
・奥只見湖
http://itp.ne.jp/contents/niigata/autumn/aut10.h …
・笹ヶ峰高原
http://itp.ne.jp/contents/niigata/autumn/aut14.h …

以上は、時期が合えば紅葉が綺麗です。

へぎそばがおいしいところで分かりやすい場所は、
下記サイト「そば、うどんのおいしい道の駅」の3、小千谷にある道の駅『ちぢみの里』です。
私はお蕎麦が苦手ですが、ここのはおいしいです。
別注文になりますが、天ぷらを入れると尚更おいしいです。
もしご希望なら、お昼時は混んでいるので時間をずらした方が良いです。
http://www.idemitsu.co.jp/moconet/michi_no_eki/j …
    • good
    • 0

こんばんは



アルプいきました夏だったので花畑とゴーカートなどがありました
スキー場がオープンしてしまうとただのスキー場になってしまうと思います
坂が結構急なところがありますので
無理して歩かないで乗り物などを使ってください

貝掛いいですよね一度行きたいと思う温泉です

後近くですと・・八海山だと遠いかな?
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakkaisan/
ただこちらも冬場はスキー場なのと
天候が悪いとな~んにも見えません
八海山神社もあります
http://www.niigata-uonuma.net/hakkaisansonjinja/

普通の土産は越後湯沢の駅にぽんしゅ館というのが有りますので
それこそ何でもそろいます
前に行った時は駅のロータリーの駐車場に止めて
ササッと購入してきました
海産物ですね・・
柏崎ですか前に日帰り旅行で、北関東→寺泊→柏崎→で帰ってきたことがありますが
ちょっと時間までは覚えていないので
参考までにこちらで計算してみると
一般道3時間30分
有料道路を使うと2時間ちょっとのようです
実は先日も新潟をうろうろしてきて検索したような道路を通ってきたのですが
細くて山道のぼりとかだったりするので
ちょっと厳しいかな?(疲れるかな?)と思います
だからと言って湯沢の近辺のお魚関係のドライブインは
イマイチなんですよね(3件程度あります)

あ、それとフイッシングパークが開いているかな?
http://www.yuzawa-fishingpark.com/
ぎりぎりですけど

高速道路に乗ると思いますが大和のPAだったとおもうんですけど・・・
魚沼産こしひかり売っています
越後川口で売っているのは有名なんですけどもっと小さなSAかPAだった気がしますので

塩沢石打のSAでは妻有そば(乾麺)が売っています
安くておいしいですよ
まとめ買いします

ご参考までに
    • good
    • 0

近隣ですと


「アルプの里」
http://www.yuzawakogen.com/index.html
でしょうか?。
園内は広大なのですが、無料バスが巡回しています。
低床バスかどうかは確認していませんが、お年寄り優先運行だそうです。
季節的には花はやや、微妙なところですが…。
ロープウエイは大きくて、これは乗ってみる価値あり、かも?。
私が行ったのはもう十年以上前ですが、食事は美味しかった記憶があります。

あと湯沢での名物は「ふのり」を使った「へぎそば」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!