アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビスタPCを買いブラウザがIE7になりました。
そのPCに数年前に買ったIE6対応したソフトをインストしたら上手く動作しませんでした。

IE7は気に入っているので使い続けていきたいんですが、IE7を使っている今の状態にIE6をインストして同時に使う事は出来ますか?
IE6インストしたらIE7は上書きされて使えなくなるんでしょうか?

簡単な事なのでやれば良いんですが、もし上書きされてIE7のデータが消えてしまうと困るので、事前に教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

VistaのIE7は削除できませんし、IE6をインストールもできません。

いずれもOSの機能を使用してますから、基本的に無理です。
IE7を使用してください。

なお、XPのIE7は、VistaのIE7とは細部は違うようですし、更新プログラムの扱いになっていますから、削除できるようになっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか、他に似たソフトを探さないとダメみたいですね。
今まで貯めたデータも使いたいし困りました。

VistaにIE6をインストールすることは出来ません。

(Vista用IE6そのものが存在しない)
またXP以前のOS用IE6をインストールしようとしても、エラーが出てインストールできません。

数年前に購入したソフトにVista用アップデータがないか、メーカーサポートページを確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メーカーのサイトを見ましたがアップデータやビスタ版の後継ソフトも出てないみたいでした。
初めてのOSの乗り換えですが、思わぬトコに問題がありました。