電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日産純正部品を購入する場合、部販で買うとディーラーで購入するより安くなるというのを見たことがあるのですが、
具体的に安くできる方法をおしえてください。どの部販も同じでしょうか?

A 回答 (5件)

一般人への割引はありません。



業者割引ならあります。
業者として、間違いのない注文を入れてください。

部品番号を間違えても返品返金は絶対にありませんので注意が必要です。
    • good
    • 2

10年程前から、一般ユーザーが純正品を部品販売で直接購入しても、割引しなくなりました。

(トヨタ部品販売、三菱部品販売等)

日産の部分販売はわかりませんが同じ取り決めだと思います。
    • good
    • 0

一般的に部販では定価売りと決めているようです。



店頭に来る一見さんを優遇してしまうと
常、お納めしてる工場の商売を邪魔することになるので
割引はしないとのことです。

そういう意味では
基本的に何処の部販も同じのようです。

個人的な知り合いがいれば
割り引いてくれたりするかもしれません。
    • good
    • 0

基本的に業者さん割引ですから、業者として買いに行けばいいことになります。


どこぞの修理工場のつなぎでも着ていけばそう思ってくれます。
    • good
    • 0

ディーラーや部販だと業販価格がありますので業者扱いで売ってくれるなら多少安くなりますが業者さんで無ければ、一般の部品商で買う方が引いてくれると思います。


部品商でも各メーカーの純正品を扱っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!