アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアル鬼ごっこのDVDをレンタルしてDVDレコーダで再生しました。

今までのDVDはすぐにメニューにいけず映画の紹介が流れて、早送りしてメニューまでもっていきました。
しかし、リアル鬼ごっこのDVDは早送りして紹介の最後のほうで再生を押すと
最初の方に戻されて何度やってもダメでした。
これは再生したまま紹介の最後まで行かないと本編が見れないようになっているのでしょうか?

もしそうでしたら、今のDVDは全てこうなっているのでしょうか?
宣伝のために紹介を入れるのはいいですが、すぐ本編が見れないのは不便としか思えないです。

A 回答 (2件)

そういうの面倒くさいですよね。

私は予告を見たくないので、
いつも予告が始まったら停止ボタンを押します。
予告のパートは案外続き再生が禁止になっていることが多いので、
そのあとにまた再生すれば、
続き再生禁止の機能を逆手にとって
本編、もしくはメニューにすぐいけます。
全部のDVDがそうとは言えませんが、
私の持つDVDはその技が結構使えたのでよかったら参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

途中で停止を押して再生を押しても続き再生でまた途中から始まってしまったので、
その技は使えませんでした。
見終わったあと試したら、早送りで終らせて少しの時間で本編にいけましたが。
ありがとうございました。

私が購入した最近のDVDでもそういうのがありましたが、

全部では無かったです。
メーカーによるのでは無いでしょうか。

予告があると映画館のような感じがするので、私は好きです。
    • 0
この回答へのお礼

映画の紹介を最後まで流して、本編を見終わったあと、もう一度試してみました。
今度はなぜか早送りして再生しても戻らなく本編にいけました。

最初の強制的に戻された事がこのDVDで正常かどうか解りませんが、
そういうのが購入したDVDにあったと経験しているようですので、存在はしているみたいですね。
ありがとうございました。