プロが教えるわが家の防犯対策術!

 障害があっても人間国宝になったりオリンピックに出場する人がいます。(盲目の地唄箏曲家や片手の無い卓球選手など。)
 過去の24時間テレビに出演している障害者の中でこの様な人たちは出てきましたか?

A 回答 (2件)

24時間テレビでは「障害者」=「弱者」でなければいけません(^^;)。



人の力を借りないと生きていけないという「演出上の必要性」があるから。

なので、健常者の同情を買えない方達は登場しません。私としては、そういった人を司会者に加えればよいのに…と、思いますけどね。
    • good
    • 0

パラリンピックレベルの人はどうだかわかりませんが、30年ちかく前に障碍者年とかなんとか言う年にあたった時すこし見かけたような。



口や足で絵をかく画家さんとか。
24時間テレビじゃありませんが「典子は今」とかありましたね。
典子さんが海? に飛び込むシーンは衝撃でした。

サライじゃなくてエバーグリーンラブの頃で当時がきんちょだった私は如何せんよくおぼえていません。懐かしいので当時のことご存じの方いらっしゃいませんかね。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!