プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女です。
今週、彼氏とまったりとデートする約束しました。
鴨川でまったりしたり、街でまったりショッピングしたり、お茶したりする予定です☆
このようなまったりデートでは男性はどのような服装で着てくれたら嬉しいですか?
沢山の回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

こんばんわ★

>このようなまったりデートでは男性はどのような服装で着てくれたら嬉しいですか?
キレイ目で決めるよりやっぱりまったりした服装の方がいいんじゃないですか?
個人的にはゆるカジとかアジアンテイストがまったりした感じですかね。笑
    • 0

君が大好きな彼なら、服なんて見ちゃいないよ^^;

嘘だと思うなら、前回のデートの場所は覚えてるだろうけど、
何色のバッグだった?靴だった?服だった?と聞いてごらんよ
全部覚えていません、君の笑顔だけみていたという返事でしょう。

普段着た事の無い、浴衣などで行けば、覚えていてはくれるでしょうが、
化粧や服装より、要は、中身です。
ふと、振り返りざまの、あどけない笑顔に、男心はときめいたりする
ものです^^;
    • 0

スキニーデニムOKですか?

全然OKです^^むしろ質問者様は162cm43kとスタイルも良さげなので、はまると思います^^トップスに白のブラウスなどいかがでしょう?色気抜群ですし、いかなる場所でも対応できる格好だと思います。清潔感も抜群です。カジュアルに決めたいなら普段着ないような可愛いチェックのシャツなども良いと思います。参考になれば幸いです。
    • 0

40歳♂ですが、一般的によくみかける20代女性のデートファッションの観点から、

>鴨川でまったりしたり、街でまったりショッピングしたり、お茶したりする
先月、京都に家族で旅行して、そのあたりを通ってきました。
京都の女性はおしゃれですものね。
まだ京都は暑いでしょうから、カジュアルでいいと思いますよ。
鴨川沿いを歩くなら歩きやすい靴で。

ただこれは私見なんですが、デートの時に女性はばっちり決めてるけど、男性がルーズすぎる20代カップルを良く見ますね。
なんか見てて違和感感じるんですよ。
だから、出来れば彼にどんな格好してくるか聞いてみてそれに合わせるのもいいと思いますよ。

デート楽しんで来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>ただこれは私見なんですが、デートの時に女性はばっちり決めてるけ>ど、男性がルーズすぎる20代カップルを良く見ますね。
私の彼はおしゃれで、きれい系お兄なんですよ~☆
カジュアルな感じがいいですよね!いかにも気合入れてきました系は自分も嫌かも(><)
ありがとうございました!

40男です。

皆さん「普段の・・」で来てますのであえて限定で・・・

私的好みから言えば、まったりデートなら。。。
ロングの花柄ワンピース、ふんわりしたもの、ピンク系。
でしょうかね、ちょっと大き目のストローハットなんかで・・・

あなたの容姿が分からないので何ともですが。。

私的好みでした。
楽しいデートになりますように。
    • 0
この回答へのお礼

えっと、自分の容姿は、162cmの43kgで、今風のきれい系お姉って感じです☆
ロングはちょっとですが・・・(むしろ、超ミニばかり履いてます。後は、スキニーデニムです)、ワンピースかわいいですね!
男性はやっぱりかわいい系ですよね(^-^)
自分は、かっこいい系(ブラウン、ブラック)が好きなのですが、かわいい系もちょっと意識してみます!
ありがとうございました。

すごく可愛らしい質問ですね^^

変に着飾る必要は、まったくありません!!あなた様が普段着ている服を着れば良いのです^^TPOにあわせていれば問題無しです。楽しいデートになれば良いですね^^

この回答への補足

えっと、スキニーデニム(流行先取りのグレー)でも大丈夫だと思いますか?やぱり男性はスカートが好きだと思うので・・・。できればアドバイスお願いします!

• 0
この回答へのお礼

自分が普段着てるような自分が好きな服を着ることも大切ですよね(^-^)
アドバイスありがとうございました!

貴方が一番自分で着こなせている、しっくりきている服装がベストだよ。

そういう格好だと貴方も自然にいつもの貴方らしさが出せるし、そういう貴方らしさが傍で一番感じたい部分だしね。
楽しいデートを☆

この回答への補足

えっと、スキニーデニム(流行先取りのグレー)でも大丈夫だと思いますか?やぱり男性はスカートが好きだと思うので・・・。できればアドバイスお願いします!

• 0
この回答へのお礼

>そういう貴方らしさが傍で一番感じたい部分だしね。
そうですね!
参考にさせていただきます(^-^)
ありがとうございました!