プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから紹介いたしますのは、あくまで “ 夢物語 ” 的な事で、ございますので、
どうか気軽な気持ちで御覧になってくださいませ(^^;)

ある日、皆様方ご自身のもとへ、この様なオファーが届きました。
「 これまで世に出たアニメの中から、あなたの御希望の声を1つだけ担当する事が出来ます。
さて、あなたは、どのアニメの、何の役( 声 )を担当したいでしょうか? 」
と、いうものです。

もしも皆様が、1度だけアニメの声優が出来るとしたら、何のアニメの、誰の役を担当したいでしょうか?
もし、よろしければ、どうぞ、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

私はフルーツバスケットの透くんの役がやってみたいです!

個人的にフルーツバスケットのアニメが好きだったからという理由もあるのですが、やはりユキとキョウとグレさんの住んでいるあの和んだ家に住んでみたい・・。

この回答への補足

この場を借りまして、この度、20件もの御回答を戴きまして、ご回答くださいました皆様方には、あらためまして御礼申し上げます。

どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。   ( 2002・2・6 PM7:40 )

• 0
この回答へのお礼

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。  お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
『 フルーツバスケット 』 というアニメにつきましては存じておりませんでしたので、検索して勉強させて頂きました。

「機動戦士ガンダム」のセイラ・マスです。

回答にはまだ出てないですね。あ、あれは男性に人気があったからかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。
「 セイラ 」 のフルネームが、「 セイラ・マス 」 という名前を初めて知った時、「 何で “ 魚 ” なの?」 と思った事を思い出してしまいました(^^;)

「宇宙戦艦ヤマト」の古代進。

佐渡酒造先生、というのもあるか。デスラーでもいい。

「名探偵コナン」の毛利小五郎。

「鉄腕アトム」のヒゲオヤジ。(この地位を確保すると、ジャングル大帝にも出られる)

「アタックNo.1」の一ノ瀬くん。

おー、「1度だけ」じゃないじゃないか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>「宇宙戦艦ヤマト」の古代進。佐渡酒造先生、というのもあるか。デスラーでもいい。
アニメでは、どう考えても 「 古代 進 」 が 「 デスラー 」 より若いのですが、実際の声を担当されたのは、その “ 逆 ” みたいですね ・ ・
・ ・ 調べてみましたら、「 デスラー 」 のほうが10歳も若い(^^;)   ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

私はおっそろし~~話ですが。

私の永遠の憧れでもある「魔法のプリンセスミンキーモモ」「ミンキーモモ(初代・・・つまり空モモ)」をやってみたいですね。
ただし、男の声でも良いと言われればですけどね~~。
「ピピルマピピルマプリンパパパレトパパレト、ドリミンパ、アダルトタッチで○○○になれ~~!」てナ具合に・・・気色悪~~。
でもいいもん!あの時(第一部完の時に)次回予告で言った言葉は忘れない、「もしかして、あなた自身がミンキーモモかも。」フェナリナーサの王妃様そんな事言ったら、私も期待して舞うがぬや。
あう?!
・・・・・・
すいません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アニメでは、女性が男の声を担当するのは普通ですので、“ その逆 ” が有っても、おかしくはないのでは ・ ・ とも思いますね。
早朝にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

同じく、「機動戦士ガンダム」から・・・「足なんて飾りですよ!偉い人にはそれがわからんのです!」の人!なんか・・・一番好きなせりふ

なんですよね~♪
    • 0
この回答へのお礼

彼の “ 役名 ” は、「 整備兵 」 としか出てこないですね ・ ・ ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

できるかどうかは別問題にして(笑)

機動戦士ガンダムのシャア・アズナブルの役をやりたいです!
    • 0
この回答へのお礼

「 Gackt 」氏の声マネで 「 シャア・アズナブル 」 をやってみれば面白そうですが・・(^^;)
ご返答くださいまして、まことにありがとうございます。

名犬チーズ。

わんわん。
こんだけ。
    • 0
この回答へのお礼

「 名犬チーズ 」 とは、『 アンパンマン 』 に出てくるキャラなのですね ・ ・ 恥ずかしながら、検索して初めて知りました(^^;)

そんなオファーがきたら、まず断ると思うけど(苦笑)

ま、お気楽に回答します。

よくワケー連中を怒鳴り散らす「技術屋の頑固親父」的なのが良い。よって、パトレイバーの榊整備班長が希望。

私とキャラ的にかぶるし(年は違うが)、裏声やだみ声だすよりも、普段は静かで時々怒鳴り声の方が自分にはやりやすそうだから(←地でやれる)。

#自分の話につき、「自信有り」で(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたら、「 榊 清太郎 」 役の 「 阪 脩 」氏は、かなりの大ベテラン声優さんみたいですね。

おもしろいご質問ですね。

皆さんの回答も最近のアニメに偏よっていないので楽しいです。

私ならば絶叫するようなキャラクターが楽しそうですね。「くらえ!」など叫ぶようなキャラクターで、例えばあしたのジョーなど楽しそうです。
でもやはり勝つ主人公よりも、敵役で負けて「ばかな!」と叫ぶ方もおもしろそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

>敵役で負けて「ばかな!」と叫ぶ方もおもしろそうですね。
『 タイムボカン・シリーズ 』 の “ 悪役3人組 ” とかでしょうか ・ ・ 早朝にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

こんにちは。

(実は実際、声優体験は1度だけありますが)

やってみたいのは、ドロンジョ様です~。
(マージョとか、ムージョとか、そのへんはどうなのか?)
色っぽいのや、ドジっぽいのや、いろんなパターンができそうです。
    • 0
この回答へのお礼

『 タイムボカン・シリーズ 』 での “ 女ボス ” 役は、やっぱり 「 ドロンジョ 」 が1番メジャーな名前なのでしょうかね。
でも、katori さんの事で、ございますので、もし、「 慎吾ママ 」 が “ アニメ化 ” されたら、その声を、ぜひ担当したいでしょうね(^^;)
ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。