アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気屋さんでパソコンのグラフィックボードを買いまして、
取り付け方がわからないので電気屋さんにお金はらってやってもらいました。
それで家に帰ってソフトもインストールして機動してみたのですが動画も画像表示も速くなっていないのです。
聞いた話だと、グラフィックボードを取り付けた場合、元もとのオンボードの、つまりマザーボードにくっついてたグラフィックチップ(?)の機能を無効にしなければならないということなんですが
それを電気屋さんがやってくれたのかどうかわかりません。
グラフィックボードが機能していることを確かめるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

新しいグラフィックボードにディスプレイケーブルがつながっているなら機能しているということでしょう。

>動画も画像表示も速くなっていないのです。
最近はオンボードでも2Dでは十分な性能を持っています。
どのくらい速くなったか実感したければ、以前の状態にもどしたものと新しいグラフィックボードでベンチマーク結果を比較してみると良いと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/ …
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございました。
1のかたがおっしゃってたとおり
画面のプロバティみたいなところでチェックできました。

>新しいグラフィックボードにディスプレイケーブルがつながっているなら機能しているということでしょう。

まったくそのとおりで。

お礼のポイントは先着順です。おふたりともありがとうございました

1.動画も画像表示も速くないとはどういう意味でしょうか。

ネット経由のものが表示されるまで時間がかかるとしたらグラフィック機能とは関係ありません。

2.モニタへのケーブルは追加したグラフィックカードに接続されていますか?

3.Windowsなら画面のプロパティ→詳細あたりで使用中のグラフィックカードが確認できたような気がします。

この回答への補足

お早い返新ありがとうございます。
動画や画面表示っていうのは
解像度の高い、1920×500とかの高画質の動画がつっかかりなく見れるとか
HDどうしでファイルを移動してるときも動画がつっかからないとか
デジカメでとった高画質の画像をスライドショーにするときも一秒たらずでできるとか
そういうグレードアップをイメージしてました。

僕はビスタをつかっているのですが
画面のプロバティってできないです。XPのときはできたようにおもえますが

• 0