プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsMEのUpdateについてですが、重要な更新とサービスパックに4と出てましたので「今すぐインストール」をしようとしたところが、何かが原因で一度拒否されて、何かのコンポーネントをダウンロードしたら、それも1時間以上かかったのですが、でも今度は重要な更新とサービスパックをインストール出来かけたのですが、確か8.2MBが分母になっており、時間が三時間経ってもダウンロードできなく、途中で止めました。こんなに時間が懸かる事って有るのでしょうか、又何か異常が考えられるとしたら、どんな事か教えて下さい。機種は日立のプリウスです。

A 回答 (4件)

ここの所、Microsoftのダウンロードサイトは、やたら混んでるようです

たかだか、4MB程度の物をダウンするのに、4回も失敗してくれましたし
再試行4回目でダウンできても、通常の数倍も時間が掛かりましたね

回線が空いてそうな時間帯を選んで、再度試すしかないかと思いますよ

今は、修正バッチが次々に出てますのでね、余計に混むのかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答誠に有難う御座います、回線が空いている時間帯を選んでやってみます。

最近、結構トラブルが起きています。

この所、重要なパッチが次々リリースされてます。
ですので、普段よりアクセス数が増え、サーバーに負荷がかかってなかなか落ちてこないとか、ダウンロード不可能とかになりやすいようです。
深夜に実行とか、早朝に実行するとか、工夫してみてください。
    • 0

今確認してみました。

つい最近起きたような「全くダウンロード不可能」ではありませんが、「かなり遅い」状態です。
アップデートサーバーにかなりの負荷がかかっていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

再度誠に有難う御座います。ご確認までして頂き恐縮致します。空いてる時間帯を選び実行してみます。

私はUPdateが進まないので途中でパソコンを強制終了したため、起動できなくなりました。

クリ-ンインストールしたものの、やはりUPdateできない状態がかれこれ一週間になります。Microsoftなぜ適正な案内をしないのでしょうか。(アップデ-トが大変混んでいて接続できないと)
    • 0
この回答へのお礼

私は二度目には素直に、と言っても小一時間かかりましたが、でも出来ました。最初は金曜日の4時と言う時間帯で、諦めましたが二度目は木曜日のやはり4時ころでした。でも適正な案内が欲しいですよね。有難う御座いました。