ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

現在ノートPCのQosmio 86/EBLをメインPCとして使用しています。
ノートPCのOCはやめたほうが良いのはわかっていますが、
どうしてもOCをしたいと思っています。
しかし、BIOSでは設定不可能なので、どうすればよいか分かりません。
できれば2.00GHz→2.40GHzくらいまでOCしたいと思っています。
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/071217f4/s …

A 回答 (6件)

http://biosagentplus.com/
ここら、あたりに頼んでみれば。

OCしたければノートは買わない。
OCできるマザーボードを選んで自作する。
OCは完全に趣味の世界です。
上位CPUと同じクロックならば発熱は多い。

ノートは排熱がぎりぎりに設計されているから、OCできても、
長くは動作させられないよ。
BIOSでクロックの確認をした、OSを起動できた、で満足する程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりノートを買ったのが敗因ですか。
一番良いのはやはり自作ですね。
予算がないもので・・

お礼日時:2008/09/08 21:53

>最近のCPUは半田で固定されていることが多いらしいので


一部のパソコンは確かにCPUがマザーボードにハンダで直付けされているものがありますが、大半はソケットに載っています
昔のIBMは全てCPUが直付けして有りましたが、現在は分解していないのでわかりません

自分のパソコンを一度分解して確認してみるのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分解しようとしましたが、なぜか分解できませんでした。
大半のノートなら簡単に分解できるのに・・・
それと、一度分解したら保証外ですよね?
まあ、OCしたらしたでそれも保証外だと思いますけど・・・

お礼日時:2008/09/09 20:11

もっともっと勉強して「改造BIOS」を作ってください



もうすこし賢い○○ならOCよりCPU交換を思いつきます、こっち方が実現性は高いです

昔々のNECノートパソコンで有った話です
BIOS設定でCPUパワーが標準で50%になっていましてそれを100%に変更できたので、設定を保存しました
しかしパソコンが起動しなくなりました(かなり苦労してCMOSクリアで対処できました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のCPUは半田で固定されていることが多いらしいので
CPU交換はやめようと思っていました。
交換してもBIOSの設定が残っているのですね。
面倒くさそうなのでCPU交換はやめようとおもいます。

お礼日時:2008/09/08 21:56

ママチャリでF1レースに出場したいと言う位無茶…


自分でBIOSのプログラムから作れば可能性はあるかな。でも無理でしょ?そんな事が出来る人ならこんな質問はしないから。
それにノートだとパーツが持たないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートでは無理なのですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/08 21:52

無理


やっても何も変わらないどころか部品の寿命を縮めるだけ

できるかどうかわからないけど
一応やる方法はいくつかある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やらないほうがいいのですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/08 21:51

>どうしてもOCをしたいと思っています。


どうしても無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか。わかりました。

お礼日時:2008/09/08 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!