アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に、女の子二人で、奈良に旅行したいと思っています。
一泊は、薬師寺の近くでと思っているのですが、
お勧めの宿泊地(ホテル・ペンション・旅館などなど)が、ありましたら、教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
公共交通機関を利用するか、レンタカーを借りるか、まだ迷っています。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

家の窓から薬師寺の塔を見下ろすところに暮らしています。



喜多ペンション・・・そんな名前だったかな。
http://4travel.jp/domestic/area/kinki/nara/nara/ …

秋篠川沿いに立ち、薬師寺まで徒歩5分くらいのところにあります。

もしくは、かんぽの宿 奈良
http://www.fukushi-shiga.net/hotel/nara/001/inde …
こちらは目の前が平城宮跡で、少し歩くと朱雀門があります。
平城宮跡の向こうには若草山を望めます。
こちらは西大寺駅徒歩15分くらいのところです。

ここから秋篠川沿いに奈良県の整備した自転車専用道路があります。
自転車で奈良から西の京、法隆寺方面をめぐる旅というのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
情景を思い浮かべ易いご回答をありがとうございました。
narara2008 は、とても素敵な場所に住んでおられるのですね。
うらやましいです。
薬師寺が、近くに見えると、常に仏さまを対話して生活できそうで、、、心が安定しそうで、いいですね。
いろいろ、ありがとうございました。
来月が、楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 22:30

こんばんは



喜多ペンション泊まったことありますよ
夕焼けに染まる薬師寺
今でもわすれられません

こんなお宿も
山代屋
http://www.nara-oyado.com/
ずいぶんと西の京も栄えて来たようで・・

どんな観光をするのかわかりませんが
西の京&なら公園ならレンタカー要りません

西の京&室生寺なら必要です

#1さんいいところに住んでいますね
秋にそちら方面にお伺いいたします( ̄^ ̄ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
同じく、奈良が、大好きな感じの文面に、嬉しくなりました。
共感❤
迷いましたが、今回は、電車と自転車にしようと思います。
(助言をありがとうございました。)
yuyuyunn さんも、奈良でいい時間をお過ごし下さい。
私たちも、夕焼けの薬師寺を楽しみにしています。見た感じを大切に受け取りたいと思っています。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!