アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅葉の頃、秋篠寺を訪ねようとプラン中ですが、
境内でのんびりとお弁当を食べられような場所は
あるでしょうか。 

A 回答 (2件)

東京あたりの感覚で言うと、信じられない位小さなお寺です。

言えば「家の近くの小さな公園で、何かのイベント中で弁当を食べる無神経さと根性があるかどうか」という問題ですね。まあ、制止されるとは思いませんけど・・・ねぇ。ちなみに奈良のお寺は、東大寺・法隆寺を除くと、どれも意外な程規模が小さいのでそのつもりで。

近くに「平城宮跡」があってそういうのに向いているんですけど、今はイベント撤収中でバタバタしているので、行ってみたらダメだったという可能性もあるかも。素直に奈良公園に行った方が正解のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お昼のお弁当は残念ながら無理のようですね、
奈良公園界隈は何回か訪れていますので、今回は
初めての秋篠寺でと思いましたが、残念です。

お礼日時:2010/11/01 13:39

地元民です。



秋篠寺の境内はこんな感じですから、のんびりお弁当を食べられない
わけではありませんが、辞めてください。という感じです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%AF%A0% …

まだしも平城宮跡あたりで楽しまれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かなり境内が狭いようですね、お弁当は諦めます。
観光案内ではとても雰囲気の良さそうな感じで紹介
されている事が多いので期待してみましたが、残念です。

お礼日時:2010/11/01 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!