プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇が秋篠宮の血筋に移るって激ヤバじゃないですか?
次の天皇は愛子様にするべきですよね??

A 回答 (7件)

昔の推古天皇みたいなものですか。


敏達天皇の后の間は旦那さんいましたが、
推古天皇として即位しての在世中は聖徳太子がいても、
その人は政治中のパートナー。
奥さんいても、自分の旦那様ではないのですよね。
聖徳太子も途中でいなくなった。
後は一人で政治を行って消えていく。
今は象徴ですか。
愛子様が
国民の前に出て来ても隣に誰がいるのでしょう。
そこにいる人は旦那様がいたら、変ですよね。
前にも述べたように女性天皇には旦那様はいないのです。
未亡人か生涯未婚女性です。
前者の場合は、結婚できても
子供作らず、夫が死んだ後に天皇の道が待っている。

神功皇后とか推古天皇・持統天皇みたいなものですか。

隋書倭国伝で揉めていますね。
アメタラシヒコとリカミタフリの謎。
あれ、この2人、誰とね。?????
変ですね。

子供も造れない。その場限りで後継ぎは誰?

悠仁親王が天皇になり、
素敵な皇后様、今の小和田雅子さんみたいな人が来る。
こういう場面のほうがしっくり来るでしょう。
    • good
    • 0

日本で最も女性が活躍しているのは皇室です。



現在、ご活躍されている皇室は、1.天皇陛下、2.雅子皇后、3.上皇さま、4.美智子上皇后、5.愛子内親王、6.秋篠宮皇嗣、7.秋篠宮紀子皇嗣妃、8.佳子内親王、9.悠仁親王、10.常陸宮正仁親王、11.常陸宮華子さま、12.三笠宮百合子さま、13.三笠宮信子さま、14.彬子女王、15.瑤子女王、16.高円宮久子さま、17.承子女王

実に、17人中、12人が女性です。つまり、皇室では、圧倒的に女性が活躍しているのです。これは事実ですから、認めざるを得ません。

この上、天皇陛下まで、女性に成ると、つまり、愛子天皇に成ると、皇室は女性の物になってしまい。男性差別に成ってしまいます。これでは国民の統合ができません。
    • good
    • 0

>天皇が秋篠宮の血筋に移るって激ヤバ



どこが「激ヤバ」なのか不明。

大昔から続いた今までの天皇の中には、どう考えても明らかにヤバい人間が複数存在したが、それらに比べて秋篠宮家が特段ヤバいわけでは全然無い。

>次の天皇は愛子様にするべき

軽々に女性天皇・女系天皇を語るべきではない。

よく「女性が天皇になれないのは人権侵害だ」とかいう、一見リベラルな言説を披露する者たちがいるらしいが、男女平等の観点だけで人権を言い募っても、それ以外の人権に関する案件(女性天皇は結婚できないなど)を無視している時点で、人権侵害も甚だしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大昔の天皇は国民に認められてなくても良かったから良いけど象徴天皇は国民に認められてないとダメだからだめ

お礼日時:2023/06/24 09:38

小学校時代から登校拒否を繰り返した人物を天皇としてあがめ奉ることなど、日本人には絶対無理。

    • good
    • 0

だから、女性天皇は皇室典範改正しないとだめなのです。


今は違法です。
それに女性天皇に成れば結婚できないのです。
そういうことを考えないでこういう発言コーナーは
却って皇室の人々を苦しめますよ。
    • good
    • 1

愛子様が天皇になっても


婿を取って違う家の血筋が入りますが?
それは良いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイジが天皇になるよりはいいだろ

お礼日時:2023/06/24 09:44

そうだね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!