No.3ベストアンサー
- 回答日時:
キャブレターのスロットルワイヤが繋がっているところの
巻きバネのついた+ネジ(スロットルストップスクリュとかアイドリングスクリュと言います)
を1/4回転くらい締め込めば良いのですが…
(2番の回答者の方が位置の特定方法込みでやり方を全て書かれていますので、そのとおり実践してみてもいいかもしれません。
アイドリングスクリュ自体は、一応レッグシールド右上の点検穴から見える位置にあります)
「カブ アイドリング 調整」でグーグル検索すると
何件か画像入りで詳しく説明したサイトが出てきますので
そちらを参考にされると良いかと思います。(参考URLなど)
なお、調整に油温計や回転計が必要と書かれているサイトもありますが
止まらない程度で過回転になり過ぎない程度にとどまっていれば良いなら
特にそういった計測器具も必要ありません。
参考URL:http://hive.blog21.fc2.com/blog-entry-190.html
No.4
- 回答日時:
アクセル分かりますよね。
アクセルを回すと、グリップの下から伸びてるワイヤーがスロットルを引き上げて、エンジンの出力が上がります。
なので、ワイヤーをたどれば自然にキャブレター(燃料をエンジンに送る装置)が見つかるはずです。
アイドリングを上げるには、アクセルから手を離した状態で、スロットルがある程度開いた状態を作る事で可能になります。今アイドリングが低いのであれば、隙間が少ないのが原因でしょう。
ワイヤーを辿るとパイプがいくつもつながった装置に行き当たると思いますが、そのワイヤーから地面に垂直方向にあるネジを締めこむ事で、隙間が広がってアイドリングは上がるはずです。(ワイヤーの下にくっついてるスロットルを押し上げるので、必ずワイヤーの直線上にネジがあると推測されます。)
No.2
- 回答日時:
所有しておりながら、よくはわかりません。
アクセルワイヤーをたどっていくと行き着くところに
心臓(実は見たことがないのですがお隣の方は御専門とか)みたいな
白っぽいものがあります。
わかりにくいときは(といっても、普通わかりません)
レッグシールドを外すのはお約束。
心臓の手術をするのに小さい穴だけで処理できるのはプロといいます。
普通の一般人は核心まで近づいて、わからなければ、分解しますが。
エンジンを止めて、アクセルを開けて閉めてを10回ぐらい繰り返すと
コチン、コチンって音が聞こえます。聞こえなければ。
あきらめて、バイク屋さんへ。
聞こえるようであれば、その音がする場所をそれなりに特定します。
付箋紙などで、「ここで音」なんて書いて貼っておきます。
そのねじの場所が、心臓を貫いているセンター(まさに中央ですね)にあれば
99.99%間違いないので、
どうしましょう。
90度右に回してください。
それから試走。
エンジンの回転が、こんなはずではない。
たっだら。
45度戻します。
後はわかりますね。
ランダムウオーク。
エクセルならゴールドシークでしたっけ。
バイクとあなたの関係において真理を追究します。
あたったところがゴールインです。
リトルカブなんて楽ですよ。
私の下僕のヤマハのジョグなんて
1回に付、リトルの20倍ぐらいナ時間がかかります。(泣き)
フルストリップの彼女の姿を公道で見せるなんて、できますか?
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- バイク車検・修理・メンテナンス APE50 アイドリングからアクセル全開でエンスト 5 2023/07/07 23:16
- バイク車検・修理・メンテナンス バイク修理断られて困っています。 9 2023/07/25 07:32
- その他(趣味・アウトドア・車) SP850aについて 2 2022/07/11 14:59
- バイク車検・修理・メンテナンス ホーネット250キャブ 1 2022/10/28 13:52
- その他(趣味・アウトドア・車) ここの部品教えて下さい 3 2023/08/15 21:25
- バイク車検・修理・メンテナンス キャブレターのバルブ調整について 1 2023/05/27 17:52
- バイク車検・修理・メンテナンス レッツ2について 6 2023/07/08 22:55
- バイク車検・修理・メンテナンス バイクのエンジン不調でアドバイスをください 4 2022/08/14 11:51
- カスタマイズ(バイク) ビラーゴ250 1 2022/07/22 07:05
- バイク車検・修理・メンテナンス 排気上死点でバルブクリアランスを調整したら? 8 2023/07/22 22:36
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ケイヒンPWK28 アイドリングで...
-
ジャイロUPのエンジンがかから...
-
Z400GPのエンジンを始動してア...
-
HONDA スーパーカブ50【キャ...
-
NS-1の回転数の戻りが悪い
-
プレオのアイドリングが、高い
-
グラストラッカー キャブ調整
-
キャブレターのエアースクリュ...
-
エンスト その後
-
NS-1のアイドリング調整とか
-
アイドリングの調整方法
-
SR400のアイドリングが不安定に...
-
モンキーアフターファイア?
-
モンキー 遠心クラッチ式 ニ...
-
お願いします。ekスポーツ82w...
-
ディオAF18が始動後すぐとまっ...
-
たまごっち+、音が出なくなり...
-
エンジン切った後にカチカチと...
-
溶接機の単相200Vと三相200Vの...
-
違う品番のプラグでもエンジン...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ケイヒンPWK28 アイドリングで...
-
SR400のアイドリングが不安定に...
-
アドレスV100(CE13)のアイドリ...
-
お願いします。ekスポーツ82w...
-
ジャイロUPのエンジンがかから...
-
エンスト その後
-
ディオAF18が始動後すぐとまっ...
-
グラストラッカー キャブ調整
-
ゼファー750アイドリングが下が...
-
アイドリングの調整方法
-
TW200
-
モンキー 遠心クラッチ式 ニ...
-
NS-1の回転数の戻りが悪い
-
スズキセピアAJ50ZZS アイドリ...
-
カタナ400のアイドリング調...
-
NS-1のアイドリング調整とか
-
キャブのネジの調節教えてください
-
燃費向上しますか
-
ランエボ7CT9Aのスロットポジシ...
-
レッツ2 不調です。
おすすめ情報