プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は16歳ですが原付のスマートDioDXに乗っています。「中古で買いました」 それで奈良県の橿原辺りに住んでいます。  
それで最近アニメらき☆すたを見てあの癒しに感動して鷲宮町まで原付で行ってみたいと思ったのですがやはり原付では無謀でしょうか? 仮に行けるとしてもどのようなルートを通って行けばよろしいのでしょうか? 
またカーナビを付ける事も可能でしょうか?「あればいくらぐらいでしょうか?」 よければお答えください。 

A 回答 (2件)

明後日奈良からまさしくそこに行きます。

車です。

無謀です。
往復で1週間、2週間かけるならいけないでもないです。
ガス欠、パンクなどに対応できないんじゃないかな。
高速には乗れないので下道を延々走ることになります。

行くだけならガソリン代で安い夜行バスに乗れそうです。
宿泊費なんかをいれると、さらにかかります。
http://www.bushikaku.net/

ちなみに原付で日本一周したやつはいくらでも知ってます。
不可能ではありませんが、本人の技量が問題です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・やはり原付は近所を走る乗り物ですからね・・・
鷲宮行くのですか!!いいな~!! 自分も早く車の免許欲しいです!!

多少余裕をもった計算をします。

Dioの燃費が20km/L、橿原~鷲宮が600km、ガソリン1L170円として、
片道に必要なのは 30L×170円=5100円 ですね。
また、原付をひたすら走らせるのはしんどいので、1日8時間運転とすると、
30km/h×8時間=240km、鷲宮に着くまでに3日はかかりますね。
その間の食事や宿泊代を合わせると、片道で1万円以上はかかります。
高速バスの方が全然安いですね。
高速バスなら、体力的にきついですが、宿泊しなければ往復1万円程度+現地の交通費+1日分の食事代で済みます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり高速バスは安いですね。 自分も東京へよくバスで行くのですが
確かに安い!! でもなんとなく自分の愛車で行きたかったんです・・・