プロが教えるわが家の防犯対策術!

 結婚三ヶ月ほどになる者です。
 先日、高齢になる旦那の祖母が骨折で入院しました。
 東京から名古屋までお見舞いに行こうと旦那はいうので了解しましたが、正直、骨折でお見舞いって大げさだと思うし、新幹線代も馬鹿にならないし、行くなら旦那一人で行って欲しいと思ってしまいます。こんな私は冷たいですか?

 共働きなので、家事は週末にまとめて片付ける毎日です。新婚なので、週末ごとに誰かしら新居に訪問してきて、もてなしたりもしなくてはなりませんし、挙式もこれからなのでドレス選びや準備やらで、結婚してからというもの、常に休日返上状態で、自分の時間も持てずにイライラしてしまいます。

 こんな状態なのに、骨折くらいで名古屋まで行かなくてはいけませんか? 時間は作ろうと思えば作れますが、結婚してからは精神的に余裕がなくなり、いつもイライラしています。すみません、愚痴みたいで。

A 回答 (3件)

骨折は軽い怪我ではありませんよ。


骨折の程度や箇所にもよりますし、それに骨折されたのはご高齢の方ならば
これがきっかけで寝たきりになるなど、重傷の部類にはいるもです。
当方ならかなり心配な部類の怪我です。高齢者の骨折って。

ご主人も自分の祖母が入院したのですから、程度の問題でなくそれだけで心配で駆けつけたいと思った、優しい方じゃないですか。
それにご主人の祖母はあなたの姻族に当たる方。
挙式前で仕事と準備で大変なのはわかりますが、ご主人と一緒にお見舞いに行った方が今後のためですよ。

どーしても行く余裕がないのならば、せめてご主人にお見舞いを言付ける事と、あなた名義でお花を贈って、さらに直接お祖母様を介護されている親族の方に電話で連絡をいれて、お見舞いの言葉と伺えないお詫びを伝える事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね、本当はわかってるんです、軽い怪我ではないことは。
 お見舞いにいくべきですよね、わかりました。

お礼日時:2008/09/08 13:54

冷たいというか考えが足りません。


高齢の方が骨折した場合、それをきっかけに認知症や寝たきりになることも珍しくないです。
どこを骨折したかわかりませんが骨がなかなか付かないので手術してプレートで固定したり、入院も長期にわたる場合もあります。
旦那さんが心配してお見舞いに行こうと考えるのは至極当然の事です。
若い人が骨折して入院するのとはわけが違いますよ。
(それでも身内だったらお見舞いに行くくらいは普通だと思いますけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね、お見舞いくらい行くべきですね。わかりました。

お礼日時:2008/09/08 13:56

冷たい人間だと思います。

人と人のつながり、付き合いは理屈では語れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おっしゃるとおりです。私はつめたい人間です。

お礼日時:2008/09/08 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!