アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の木曜、結婚報告を直属の上司にしました。

●結婚式と入籍は11月後半予定で、式は親戚だけでやる事
●戸籍の名字は変わるが仕事上は旧姓のままでやりたい事
●式の前日、休みたい旨
●新婚旅行は未定だが行きたいので
行くとなったら1週間くらい休みたいので迷惑をかける事

次の日、上司は社長に報告したそうです。
上司は「俺が言ったから自分では言わなくていいよ」と
言っていましたが、なんだか心配になってきました。
(少し、おっちょこちょいな上司です)

と、言うのもその後社内で偶然社長に合っても
結婚の事にはふれてこないからです。

まぁ、社長からしてみれば社員の結婚なんてたいした事ではないかもしれませんが・・・。

それとも、本人から何も聞いていないから
わざとふれないのかなぁ?と思ってみたりもして
やや不安です。


やはり再度、自分で報告するものなのか
放っておくべきか
アドバイスください。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして jcg02524です。



結論から・・・
通常は言いません。
※今回は親戚のみ出席ですから気にしなくてもいいと思います。

報告の基準は社長との親密度で考えるものだと思います。
また、結婚式に社長を呼んでいるのなら上司より先に報告する方が後々いいと思います。

最後に・・・
上司の方が報告したといっているのだから信用しましょう。
幸せになってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>結論から・・・
>通常は言いません。

そうなんですね!はじめて知りました!!


>報告の基準は社長との親密度で考えるものだと思います。

確かに、普段は居る階も違うし会わない事、多いです。

上司に任せたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/09 10:50

もし本当に上司が社長にnyoncoさんの事を報告していたらどうでしょう?


nyoncoさんが社長に報告したら上司の顔は立ちませんよね。
上司に全て任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし本当に上司が社長にnyoncoさんの事を報告していたらどうでしょう?
>nyoncoさんが社長に報告したら上司の顔は立ちませんよね。

ですよね。。。おっしゃる通りです。
上司を信用して任せたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/09 10:52

「俺が言ったから自分では言わなくていいよ」・・・直接の上司に報告すればOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/08 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!