アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直属の上司に結婚報告をする事は必須とマニュアル本に書かれていますが、その上の上司にも報告する必要性はありますか?

私の会社は大企業のため一つの部署に40~60名所属しています。直属の上司は課長になります。この場合部長への報告は必須ではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

大企業だと、部長だとかなり上の人と言うことになりそうですから、課長だけで良いと思います。

まあ、部長を個人的に知っているとか、仕事上で直接関わりがあるようなら報告しても良いと思いますけど。
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です。

聞いておいてよかったです。なかなか会社で先輩社員には聞きづらいので。

先ず、課長に報告して、仲人もお願いしたらどうでしょう。

同時に、部長への報告はどうしたらよいか、相談したら良いと思います。
課長が若くて、「俺よりも部長の方が良い」というのでしたら、部長にお願いしましょう。
将来貴方に長く付き合い、影響力を持つのは課長ですから、先ず課長に相談し指示を仰ぐのが良い関係を保てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

長い目で見て考えるの大事ですねo(^-^)o