プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社長承認が必要な作業があり、私が上司から指示を受け、提案資料をまとめて上司(2名)に報告、社長に提出する前に説明の時間をくださいとお願いしましたが、その上司達から何のリアクションもありません。忙しいわけでもないのに。

説明が不要でしたらそのまま社長に提出してもよいですか?と訊いてもリアクションなし。

時間が無駄なので私が直接社長に持っていき、社長から承認をもらいましたが、提出した後に上司達から怒られました。

こういう場合、誰が悪いのでしょうか?

ちなみに、上司2人は仲が悪く、私が片方の上司に相談するともう片方の上司が私に嫌味を言ってきます。やりづらいです。

A 回答 (2件)

辞める。

    • good
    • 1

どんな会社か分かりませんが、一会社員が社長に提出できるような会社ならば、


どちらが悪いとかないのでは。

強いて言うならば、常識の範囲で
社長へ持ち込んだあなたが悪い。と言えます。
これはどんな状況であれです。

当たり前ですが、会社の風紀や他者から見た有り様が宜しくないことだと思われるからです。

また、回答がないから《勝手に行動した》質問者様は、後先考えられていないと思います。

一般的に答えが出ないなら出るまで放置です。
自分で動いたとしたら、上司からすれば、不愉快極まりないはずです。

、、、と言っても、最初に言いましたが、社長へお伺いをする場所にいるあなたならば、
あなたが上司に取って変わってしまえば良いのではないかと思います。

社長と会う機会もあると思いますから、アピールしまくって、仕事しまくりましょう。

使えない上司がどの程度の権力者かはわかりませんが、会社のことをおざなりにする会社員は必要ありません。

最後に、
会社ですから、どんな時でも権力者が偉いのは当たり前です。
嫌なら辞めるか、闘い勝つかです。

無視されたからと言って、暴走していい理由にはなってないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!