テイルズオブシリーズ(テイルズオブ系統)について

過去に貴方がやってきたテイルズオブシリーズをランク付けしてみてください。

尚、私の場合は

(1)デスティニー
(2)リバース
(3)アビス
(4)シンフォニア
(5)デスティニー2
(6)レジェンディア
(7)ファンタジア

ですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

見方によって変わるので・・・


<戦闘>
1.アビス(以後:TOA)
2.ヴェスペリア(以後:TOV)
3・シンフォニア(以後:TOS{PS2版})
4・デスティニー(以後:TOD{PS2版})
5・ディスティニー2(以後:TOD2)
6.エターニア(以後:TOE)
7.リバース(以後:TOR)
8.レジェンディア(以後:TOL)
9.ファンタジア(以後:TOP{PS版})
10.デスティニー(以後:TOD{PS版})
<BGM>
1.TOP(PS版)
2.TOA
3.TOD2
4.TOL
5.以下同等
<グラフィック・アニメ>
全作において綺麗で、しいて言えば新作順(笑)
<サブイベント豊富>
1.TOS(PS2版)
2.TOA
3.TOD(PS2版)
4.TOV(サブイベント完全制覇してないですが、たぶん多いと)
5.以下同等
<総合評価>
1.TOA
2.TOS(PS2版)
3.TOP(PS版)
4.TOV
5.TOD(PS2版)
6.TOE
7.TOD2
8.TOR
9.TOD(PS版)
10.TOL

長くなってしまって、すみません
参考になれば、幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、ヴェスペリア未プレイなので、とても参考になりました。

やはり、アビスとシンフォニア、いいですよね~

ところで、自分のやってない数の低さに痛感しております。

お礼日時:2008/09/09 19:31

私はやってないのが多いですが


1 TOS   キャラが好きです。主人公も使いやすかった。
2 TOD   秘奥義が好きです。ダンジョンが長すぎるのが×
3 TOD2  くさいせりふが何となく良かったです。
4 TOA   余り印象がないです。
5 TOP   フェザーダオス強かった。
6 TOR   初テイルズでした。良かったと思うけど今では記憶に残ってないです

ですかね。無理やり順位つけました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、テイルズオブシリーズで、男が間抜けなテイルズは嫌いですね~

D2の表記を見て、ふと思いつきました。

お礼日時:2008/09/10 18:52

ストーリー


(1)アビス
裏設定までしっかり堪能させていただきました!
(2)レジェンディア
キャラクタークエストでの涙腺攻撃の雨あられは反則です(笑)
(3)デスティニー2
デスティニーとの矛盾点を気にしなければ楽しめましたね。
(4)シンフォニア
だんだん五感(?)を失っていくヒロインというのは斬新でした。
(5)ファンタジア
王道ですがそこがいいんですよね。
(6)デスティニー
王道ですがご都合主義が過ぎるような・・・
(7)リバース
差別という題材を上手くいかせていない印象。

戦闘システム
(1)デスティニー(リメイク版)
最高の爽快感とコンボの自由度!
(2)リバース
もう少しスピードが速ければ大満足でした。
(3)デスティニー2
物理攻撃が後半役にたたなすぎて・・・
(4)ファンタジア
シンプルでわかりやすいシステムでしたけど今やると・・・
(5)アビス
アンノウンのダメージ1は何とかならなかったのでしょうか・・・
(6)シンフォニア
何をやるにも不便すぎます。
(7)レジェンディア
もはやどこを評価すればいいのやら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーの方は、僕とは違いますが、

戦闘システムの方は共感です^^

お礼日時:2008/09/09 19:28

レジェンディア・イノセンス・ヴェスペリアは未プレイです。



<ストーリーお気に入りランク>
(1)デスティニー
ソーディアンもソーディアンマスターも大好きです。
(2)アビス
(3)ファンタジア
(4)リバース
(5)エターニア
(6)シンフォニア
(7)デスティニー2
カイルの考え方やら諸々に共感しきれなかったので。

<戦闘システムお気に入りランク>
(1)アビス
フリーランに尽きます。
(2)デスティニー
(3)ファンタジア
初代にして原点。特にSFC版は一段とシビアですが、それがいい!
(4)リバース
3ラインは動きが軽快かつ戦術性が高いので好きです。
(5)シンフォニア
3D好きなんですけど、ラインが縦に重なると不便でしたね。
(6)デスティニー2
SP切れはストレスの要因でした。前衛が壁でしかないのもちょっと…。
(7)エターニア
初3頭身で慣れが無くコテンパンにされた記憶から

コメントが偏っていますが、とりあえず雑感含めてこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスティニー2の劣等には同感です。

後、リバースの3Lシステムの理解者がいて、嬉しいですw

お礼日時:2008/09/09 19:42

順に


シンフォニア
デスティニー
アビス
エターニア
デスティニー2
シンフォニア・ラタトスク
リバース
ファンタジア

ですかね。やった事のあるものだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱし、デスティニー・アビス・シンフォニアはテイルズの王道ですよね^^

ラタトスクはWiiを持ってないので、やってないです~

ヴェスペリアとあわせていつかやりたいものです

お礼日時:2008/09/09 19:44

プレイしたことがあるモノだけを上げると


1、エターニア
2、ファンタジア
3、シンフォニア
4、デスティニー2
5、リバース
です。
個人の独断と偏見と直感で選ぶと、こんな感じになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エターニア、やってないですね~
リッドですよね^^
いつかやりたいです

お礼日時:2008/09/09 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイルズオブシリーズの中でどのキャラが好き?+D.Gray-man

皆さんはテイルズオブシリーズとD.Gray-manの中で好きなキャラは誰ですか?キャラをどんな風に思っているのか知りたいです。

名前とできれば理由も教えていただきたいです
ちなみにボクは

テイルズオブシリーズ

(1)クラトス=アウリオン
☆冷静で寡黙な凄腕剣士で見た目も素敵♪それであってお○さん♪良い要素を持ちすぎている。

(2)リヒター=アーベント
☆まだラタトスク発売されてないからアレだが、第一印象で気に入った二刀流だし、メガネ?

(3)ゼロス=ワイルダー
☆普段は調子が良く女好きだけど実はホントの所クール、メンバーの中で一番クールらしい※リーガルよりも。そこが良い!普段はアホやってるけど実はクールとか頭良いとかそういうのが。

(4)ジェイド=カーティス
☆常に笑顔で他のキャラで遊ぶ、ドS?凄い人だけど人間として欠落している部分があったりもする、説明しずらいがネウロっぽいし良いです

(5)クラース=Fレスター
☆帽子と何か冒険家っぽいとこと実は凄かったりもする召喚士な所※呪文のように秘奥義でもなく呼べるから。スキットの帽子抑えている奴がお気に入り♪

まだいますけど長くなるのでDグレを

(1)ティキ=ミック
☆せくしぃな所?声、説明しずらいここがこういう所が好き!という訳じゃなくて全部…なのかな?

(2)クロス=マリアン
☆『何があっても死にそうに無さそうな所』女たらしで借金まみれで態度悪く酒飲みだが魔導師で科学者で元帥しかも最強!強い!だからイイ!

(3)リナリー=リー
☆ツインテールの方が好き、団服も自分的に好きな感じだった、空飛べるのは良いなと思ったし可愛いです。

(4)ラビ
☆バンダナ無しの方が好き、眼帯装備、ラビも何だかんだ言って明るい感じだけど苦悩している所があるから、実はボクはモーすけから…

(5)アレン=ウォーカー
☆主人公だし、目に特別な力があるから、セネルから知って…

…Dグレもストップ

ボクは長くなるので5までにしましたが好きなだけでいいです

皆さんはテイルズオブシリーズとD.Gray-manの中で好きなキャラは誰ですか?キャラをどんな風に思っているのか知りたいです。

名前とできれば理由も教えていただきたいです
ちなみにボクは

テイルズオブシリーズ

(1)クラトス=アウリオン
☆冷静で寡黙な凄腕剣士で見た目も素敵♪それであってお○さん♪良い要素を持ちすぎている。

(2)リヒター=アーベント
☆まだラタトスク発売されてないからアレだが、第一印象で気に入った二刀流だし、メガネ?

(3)ゼロス=ワイルダー
☆普段は調子が良く女好きだけ...続きを読む

Aベストアンサー

同姓では
ユージーン・ガラルド
いろんな意味で漢。
普通、相反する種族の自分を憎んでいる人間にあそこまで出来ないでしょ。

異性では
ファラ・エルステッド
サバサバとした性格であるとか、裏表が無い所とか。

D灰は妹が漫画持ってるけど典型的なジャンプ漫画っぽいので興味無し。

Q貴方は日本人です。貴方は、みんな(白人)の前で…

顔の事で馬鹿にされました。
さて、貴方は反論出来ますか?

Aベストアンサー

え?何で白人に対してだと反論できないんですか?
僕は海外コンサルとして、日本のODAを邪魔しようと
する現地のお雇い外人や白人ボランティア、常駐の
白人コンサルとさんざん戦ってきました。
「黙って後ろ姿で語る」などというのは、彼ら大陸文化
の自己主張の強い個人主義の前では、「気の弱い」
「何も考えてない」「愚鈍」としか思われません。

ソロモン諸島国政府まで巻き込んで、政府への主導権を
弱められたくないオーストラリア人の集団と現場で論争し、
書類を出しまくってソロモン国会でまで問題になった時は、
その後、オーストラリア人コミュニティのバーベキュー・
パーティに呼ばれ、さんざん冷やかされました。
ちなみに、「黙って耐えた」日本の建設会社の人は誰も
呼ばれませんでした。
白人がよく「日本人はニヤニヤして何を考えているか
分からない」と気味悪がるように、仕事上はちゃんと議論
できる人の方が、彼らの価値基準では有能で尊敬できる
人間像なのです(プライベートとはドライに分ける)。

ま、日本人の場合、文化的にどうこうの前に、英語ができ
ない、論理的に筋道立てて説明できない、議論をケンカと
混同してすぐ感情的になる、といった根本的にダメなパタ
ーンですけどね。

え?何で白人に対してだと反論できないんですか?
僕は海外コンサルとして、日本のODAを邪魔しようと
する現地のお雇い外人や白人ボランティア、常駐の
白人コンサルとさんざん戦ってきました。
「黙って後ろ姿で語る」などというのは、彼ら大陸文化
の自己主張の強い個人主義の前では、「気の弱い」
「何も考えてない」「愚鈍」としか思われません。

ソロモン諸島国政府まで巻き込んで、政府への主導権を
弱められたくないオーストラリア人の集団と現場で論争し、
書類を出しまくってソロモン国会でまで問題...続きを読む

Qデスティニーガンダム

ガンダムSEEDの本編はあまり見ていないんですが、雑誌の特集によると「デスティニーガンダム」なる機体が登場する(している?)のだそうです。

でも「デスティニーガンダム」って完全に今まであったガンダムのコラージュじゃないですか?目立つところでV2ガンダムの光の翼とか。誰がメカデザインしているのか知りませんが、プロとしてまじめに考えてるんでしょうか?

昔「キン肉マン」でよく「君が考えた超人コンテスト」みたいなのやってましたけど、まさかガンダムSEED同じようなコンテストでやってて応募してきた小学生の投稿を使ってるわけではないんでしょう?

個人的にはストーリーもデザインもターンAガンダムが一番好きなんで、一般的感性からずれているかも分かりません。同じような意見をお持ちの方、そうでない方、コメントお待ちしております。

Aベストアンサー

 こんばんは。結構SEEDもディスティニーも好きなので、私はハマって見てます。

 みなさん色々お話されているので、状況というか、機体の特徴を説明しますね。

 まず、機体の目的ですね。最初からシン専用で考えられているディスティニーなので、近接戦闘に重きを置きながらも、バランスを考えられて作られています。
 
 一緒にロールアウトされたレジェンドは、簡易型のドラグーンシステムを装備した、コーディネーターなら誰でも数機のファンネル?を操作出来るようにしたタイプです。(もしかしたら、最初からレイ用に開発したのではないかと思います。これは空間把握能力の問題らしいので、アスランよりレイの方が適しているらしいです。見たかった気もしますが。)

 同じ時期に作られた、ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスは、一方が射撃にかなり特化したキラの為と言っていいようなタイプで、ジャスティスは、あらゆる局面、瞬間で器用さを発揮する、アスランに最も適したガンダムだと思います。(おそらく、この4機ともビームシールド装備だと思います。)

 どうもSEEDシリーズは、今までのガンダムファン以外を獲得する為に、オールドファンからは眉を背けられる変な演出等がありますが、機体のデザイン、武装、運用方法も、旧来のガンダムシリーズや、特にOVAのパクリが確かに多すぎかもしれません。(ミーティアとか、オーブのアストレイの女性部隊のネーミングとか、オイオイと思いましたが。)
 
 ただ、ディスティニーはかなり運動性重視していますので、シンのキャラ的に考えれば、かなり強いと思いますよ。

 最初ターンAのデザインを見て、シド・ミードは嫌いじゃないけど、これは酷いと思いました。でも実際アニメを見てみたら、やっぱりガンダムで、しかも本当に良く出来た話だったので、私も好きですよ、ターンA。

 だから、活躍していくに従って、よく見えてくるのではないでしょうか、ディスティニーも。
 

 こんばんは。結構SEEDもディスティニーも好きなので、私はハマって見てます。

 みなさん色々お話されているので、状況というか、機体の特徴を説明しますね。

 まず、機体の目的ですね。最初からシン専用で考えられているディスティニーなので、近接戦闘に重きを置きながらも、バランスを考えられて作られています。
 
 一緒にロールアウトされたレジェンドは、簡易型のドラグーンシステムを装備した、コーディネーターなら誰でも数機のファンネル?を操作出来るようにしたタイプです。(もしか...続きを読む

Qなんか精神疾患の人って外見でわかりませんか?と質問したらあなたの文章が精神疾患ですねみたいな回答がつ

なんか精神疾患の人って外見でわかりませんか?と質問したらあなたの文章が精神疾患ですねみたいな回答がつきました。これは喧嘩売られているのでしょうか?

Aベストアンサー

あ、それオレオレ
回答としてはNo2の回答が最も適切です

ついで言えば貴方さっきから良く解らん質問ばっかり
してるからね。そういった事を総合して回答しました

喧嘩売ってるというよりは
貴方の質問しまくっている状況ってどうなの?
と言う問いかけですね
教えて!gooを観察してると解ってきますが
質問のような、質問で無い様な良く解らん短文質問を
短期間で繰り返す人は何かしら病んでます

私は質問の奥底にある「本当の悩み」を見抜き
そして質問者の今後に活かせる回答をしたいと思っています
ま、その為の揺さぶりをかけたって事です
と、言う訳で今の貴方の本当の悩みってヤツを質問してみてはどうでしょうか?

QThink Pad  TシリーズかXシリーズか迷っています。

Think PadのTシリーズかXシリーズか迷っています。
普段は家で使うのですが、たまに持ち歩いたりもします。Tシリーズを買う予定でした。
理由は、軽い。A4サイズ、ドライブはマルチまたはスーパーマルチ。タッチパッドがあるからです。

Xシリーズは、更に軽いですが、ドライブが無い、タッチパッドが無い、のが嫌でした。でも、なんか装着できるやつありますよね?
アレを付けると、ドライブもあるし、付けたままでも持ち歩きできるし、多さも2キロなんで良いかなと思いました。

そうなると、どちらも同じ感じで、違う点は、タッチパッドくらいです。後は画面の大きさと、キーピッチくらい。

どちらが皆さんなら良いですか?

Aベストアンサー

Xがいいです。
なんと言っても軽いのは良いです。
マウスは「ステック」型のでも充分使えます。
どうせなら、ワイヤレスマウスを付ければ良いのですから。
私はノートを4台持ちましたが、結局、重さが重要です。
出張なんかでは、重さが致命的です。持ち歩く場合に「CD、DVD」なんて全く不要ですし、FDさえも不要です。いやいやながらACアダプタは持ち運ばなければなりません。出張時に映画を見る場合は「DISK」に落として持ち運びますし、データのやり取りはNetやUSBメモリで行います。
よって、ワイヤレスLAN付きのXがgoodです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報