プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、中学の同級生二人と食事をすることになったのですが、
二人とも1歳半くらいと2歳の子供を持つお母さんです。
それほど親しい間柄ではなかったので、
結婚、出産の時は知らなかったこともありお祝いは贈っていません。

久しぶりに会うので、
そのお祝いも兼ねて何か贈りたいと思うのですが、
どんなものを贈れば良いのか悩んでいます。
1歳半~2歳の子供をもつお母さんに喜ばれるものがあったらぜひ教えて下さい。
予算は5千円くらいまでで考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その間がらでは5000円は気をつかってしまいます。


お返しはしたほうがいいのか、でも時間もたってしまって・・・など。
1000円くらいでじゅうぶんですよ。
それだとプレゼントとして自然とうけとれますから。

具体的には絵本とか、ハンドタオルとかいいとおもいますよ。
絵本なら月齢より上、3歳くらいのものであればもってないとおもいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

3千円くらいのほうが良いかなぁと思ったのですが、
1千円くらいが良いのですね。

絵本はどんな物が良いのかわからず悩んでしまいそうで選べそうにないのです…。
ハンドタオル、参考にさせていただきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 23:17

#1さんに賛成!



千円くらいでも十分喜んでいただけると思いますよ。
私は絵本に1票!
自分が子どもの頃に読んだ「ぐりとぐら」とかいかがでしょう?
たくさんシリーズもあるし、2歳の我が子も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「ぐりとぐら」私も好きでした!
大きなカステラを作る物語がありますよね??
とってもおいしそうで、こんなカステラを食べたい!
と思った記憶があります。
「ぐりとぐら」良いですね。 
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!