アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、26歳女性です。
旅行のカテゴリズにも関わらず申し訳ないのですが。

最近酷い失恋をしました。
6年付き合い、去年別れを告げられた彼が、
来月10月、私の友人と結婚することになったと、先日聞かされました。
私にとって大恋愛だったので、過呼吸になるほどショックでした。

今も毎日つらいのですが。
思い切って、女友達とハワイにいってこようと思います。
傷心旅行ってことになりますが。。

前略が長くなてしまいましたが、こんな心境を変えたいので、
ハワイで、失恋に効くスポットや、グッズなどご存知でしたら
ぜひ教えていただきたいのです。

占いや、スピリチュアル的な場所に言ってみたいし。
逆に初心者でも楽しめるクラブなどがあれば嬉しいです。

出発は9月19日です。
急で申し訳ありませんが、お願いします!

A 回答 (8件)

#7です。


ごめんなさい、ハワイ行きはもう決まっていたのですね。
慌てて回答してしまったために、
ちゃんと質問者さんと回答者さん達の文章を読まないで
トンチンカンな回答をしてしまいました。

ハワイには何度も行っていますが、
子供が産まれてからは子供中心の旅行になってしまっているので
気の利いたアドバイスは出来ませんが、
みなさんが言うように青い空と青い海があれば楽しく
心も癒されることでしょう。

気をつけて楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sevenmile様
コメントありがとうございます!しかもご丁寧に。。
感謝です。

元々ニューヨーク、一人で行きたかったので。
嬉しい情報でした。ありがとうございます!
来年あったかくなったら行こうかなーって思います。

ハワイで家族旅行素敵ですね。
ハワイの自然に癒されてきますね。
色々ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/12 21:09

こんにちは。


大恋愛の末、失恋を経験してしまったのですね。

私もオアフ島よりもハワイ島をお勧めしたいのですが
私の本当のお勧めは行った事がないならばニューヨークです。
そして、できれば一人旅なのですが、質問者さんがどの位
旅行なれしているのか分からないので、強くはお勧めしません。
一人だと旅に集中出来て、その土地をより多く知ることが出来、しっかりしなければいけない分
悲しさに浸っている時間はありません。
でも夜は少し悲しいかも?

ニューヨークに行くといろんな意味で価値観、人生観が変わる人が多いです。
私もその一人です。

まだ26歳いろんな経験をして、もっといろんな恋愛をして
人生を楽しんで下さい。
いつか、この失恋もいい経験だったと思うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sevenmile様
コメントありがとうございます!

>ニューヨークに行くといろんな意味で価値観、人生観が変わる人が多いです。
絶対行きますね。

この悲しみがいい経験に変わるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 21:11

オアフ島にも何かスピリチュアルスポットがあった気がしますよ。


行ったことはなくて、本で見ただけですが。
本が手元にないので分かりませんが、たぶん石関係でしたよ。
これのどれか?
http://www.hawaii-arukikata.com/monitor/report19 …
http://www.ab-road.net/article/200707hawaii/oahu …

女二人旅なら楽しめるんじゃないでしょうか。
今時はスパもいろいろあるのでしょうし、ホテルのティールームでお茶を飲んだり、バーでお酒を飲んだりもできますし。
宿泊ホテル以外のホテルの店に行ってみるのもいいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallina様
コメントありがおとうございます!

すごいいいですね!!オワフでもこんな場所あるんだ。。
行ってみますね!!

素敵ホテルのスパとかたのしんできます。
情報わざわざありがとうございます。
楽しんできますね。

お礼日時:2008/09/12 15:57

こんばんは。

 賛否両論のようですが、要は、質問者様次第でどちらにも転べると思います。

青い空、カラッとしたハワイ特有の気候、非日常な食事や行動をして旅行の楽しさで癒されるのも、はたまたハネムーナーをたくさん見て落ち込むのも。カップルがいるのはしょうがないので、たしかにハワイは多いですけど、まったくいない場所なんて無いです・・日本に居たって。

かなり昔ですが(今40代の私が28歳頃の話)実家のご近所だった同級生の男子は、数年間付き合った彼女の妹といきなり結婚しました。やつは警察官ですが。これは関係ないか。で、結婚式前後、姉はしばらく地元に居ませんでした。ずいぶん後から新郎母からうちの母が聞いたには、先方のおうちで姉をハワイに長期旅行に行かせてた、と聞きました。もちろん式は欠席。親も大変だったでしょう。お姉ちゃん、かわいそうに。。。という親や周り(私ら同級生は姉妹には直接面識ないですけど)をよそに、結構元気にしてる、ともききました。

この話を思い出しました。他にも、会社員時代の同僚で傷心旅行にハワイに行った人を一人知っています。行って良かった、って言ってまし
た。気候がいいし、なんかやっぱりアメリカには違いないから、おおらかな気分になれた、って言うんです。はぁー・・と思ったもんでしたが。

だから、マイナス方向に行くか、癒されてプラスになって楽になれるか、どっちも可能性があって、やり方次第なんだと思います。心境を変えたい、だから行く、って言ってる質問者様は立派です。

お友達と一緒ならなお楽しいでしょう。で、本題ですがすごく古い「竹内まりや」(ご存じなかったらごめんなさい)の歌で、「夢の続き」というのがあります。これまた古い邦画で「ハワイアンドリーム」というのがあり、この主題歌です。映画は手に入るかわかりませんが歌はすぐ見つかります。失恋に効く、さあ、ふりきって元気になろう、という気持ちが出てくる、ハワイの青空のような曲です。直接的にハワイを唄った歌ではまったくないですけど、なんかハワイなんです。もしお時間あったら聴いてみてください。

この歌をカラオケで歌いながら涙が枯れるまで泣いて、もう、この世の終わりだ、と思った32歳のころもありました。が、それから更にひと波乱を経て、今の主人が夫でほんとうに良かった、と思っています。#4さんのご意見に全面的に賛成です。がんばってください。本当にいい男はこれからでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyat様
コメントありがとうございます。
お優しい方ですね。コメントくださった方は皆そうですが。

そんな悲しいことがあった人がいたなんて。
今「悲惨な人特集」自分の中だけで集めてたので。負けます、それは。

カップル天国なのは承知で楽しんできますね。
確かに、やり方次第ですよね。頂いた言葉、心得て、
せっかくのハワイ、フル活用してやります。

竹内まりやさんのこんなポップな失恋ソングあったんですね。
「いいことだけを信じてるうちに、いつか自分を許してる自分がいる」
って言葉が残りました。

本当にいい男から、私を見つけさせます。
いい話いっぱい本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/10 12:34

個人的にはハワイは大好きで以前は毎年のように行っていたので


ハワイ自体はオススメしたいんですが、旅行の目的が目的なので
基本的にリゾート地はオススメしません。

ハネムーナーも多いですし、ファミリーも多く、幸せなオーラが
満ち溢れている場所なので果たしてそのような場所で質問者様の
心が癒されるのかしら・・・と人事ながらこちらも心が痛まれます。

のんびりする場所よりもディズニーワールドとか思いっきりキャーキャー
はしゃいでいろんなことを考えなくて良い場所がいいのではないかと思われます。

もう出発地をハワイに決めてしまっているなら、オアフ島は避けたほうがいいと思います。
ハワイ島に行って、自然を満喫(トレッキングとかマリンスポーツとか)
とにかく毎日クタクタになるまで体が疲れることをするほうがいいかなと思います。

だって、今回の恋愛が終わってしまった理由にあなたに落ち度は何も
なさそうなんですもの。自分を見つめなおすような何もしない時間は必要ないですからね。

私も本当に好きだった人とは結ばれませんでした。
ちょうど今のあなたと同じ歳の頃でした。
その時はもう一生誰とも恋愛したくないとまで思うほど辛かったですが
そのあと、本当の伴侶と出会えました。今はこの人が旦那さんで本当に良かったと思っています。
まだまだいい男があなたを待っていてくれてますから、気を落とさずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Luka-911様
コメントありがとうございます。
オワフに決めたのは唐突過ぎだったかな。。
でもサーフィンスクール入って、ダイビングして。
忙しくする予定です。

>だって、今回の恋愛が終わってしまった理由に
>あなたに落ち度は何もなさそうなんですもの。
もー泣きます~(笑)

「本当の伴侶」っていいですね。今の私には、Luka-911さんからの
ようなお話が一番心強く、癒されます。
本当に本当にありがとうございます。
パワーチャージしてきます!

お礼日時:2008/09/10 11:30

私も失恋したら旅行に行くタイプなので、同情します。


既出ですが、私もハワイ島をオススメします。ヒロは静かです。
静かに南国の雰囲気に癒されたいなら最適です。
浜辺を歩いているだけでイルカに遭遇しました。イルカって、癒しですよね。

グッズなら日本でも取り寄せられるので、物よりも行動したほうが失恋に効きますよ。

ヒロから、オーラが見られるらしいドームに行きました(何も見えなかったけれど)。ハワイ島は火山の女神伝説もあって、この話を聞いた後に島を歩いていると、何か万物に生命があるような、スピリチュアルなものを感じますよ。

ヒロのダウンタウンに土曜市があって、そこで占い師が営業しているみたいです。

ハワイ島に行かれるなら、ハワイアン航空の利用をオススメします。
ハワイ州全体では年配・家族連れが多く、意外と若いカップルが少ないですよ。
せっかく行くのだから、日本にもあるようなクラブより、霊的なハワイ島を散策してみたほうが良いと思いますよ。

あと「失恋旅行なんだ」「癒されたい」とか思うと、過去を連想してしまうのではないでしょうか。「思い切りハワイを楽しむ」「日本じゃできないことをやる」ぐらいの気持ちで楽しんだほうが、嫌な事は思い出さずに済むと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

vanc2010様
コメントありがとうございます。
浜辺歩いてるだけでイルカ!!!やっぱ凄いですねハワイ島。
女神伝説聞いたことあるかもです。すっごくパワースポットなんですよね。
色々教えていただけて感謝です。
「楽しんでやる!」って気持ちで言ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 11:21

で、どこ行っても回りはアベックだらけ


楽しい歓声ばかりが聞こえて落ちこむだけ

ま、人の幸せを見ていれば癒されますが、そーじゃない事のほーが多いですから。

行きの飛行機なんて全部ペア

止めといたほーがいいと思いますよ、色々思い出しちゃいますから、あそこは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ddg67様
コメントありがとうございます。

これも現実ですね。
でもオアフに申し込みをしてしまったので。
頑張って独身の楽しさ見つけてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 11:17

ハワイでスピリチュアルといえば、ハワイ島です!



キラウエア火山が現在も活動しているハワイ島は島全体がパワースポットと言われています。ハワイの先人が残した遺跡もたくさんあって、それぞれに癒しの力があるそうです。もし日程がオアフ島滞在だけだったら、1日OPツアーで訪れてもいいかもしれません。

また、ワイキキビーチの交番の横に4つの大きい石があります(確か柵にかこまれてます)。これは魔法石と呼ばれてて病気を治す力(マナ)があるそうです。これに触ってパワーをもらって心の傷を癒してください。

ハワイで占いって聞いた事ないですね…。あとクラブは苦手で行かないので分かりません。ごめんなさい。

あとはロミロミマッサージとか受けて身体のリフレッシュをするのも良いと思います。ハイアットリージェンシーのナ・ホオラスパはちょっとお高めですが、雰囲気も良くて癒されますよ。

最後になりますが、頑張って下さい!過呼吸になるほどのショックって…本当に辛い出来事でしたね。心の傷はきっとハワイのキレイな空と海が浄化してくれますよ。スッキリしてきて下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taoblue様
コメントありがとうございます。
ハワイ島行ってみたい!

勢いあまって書き込んだのですが、今回はオワフなのです。。
でもOP探してみますね。
マナって石、絶対触ってきます!!こういう情報本当に嬉しいです。
ハイアットも見てみますね。

最後の言葉、心に染みました。お会いした事もないですが、やさしい言葉をありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事