電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナタにとっての懐メロ(懐かしの歌謡曲)って何ですか?
アナタが生まれてから以降の曲でお願いします。一曲!
私は「花はおそかった」です!(汗)
ご存じですか~?

A 回答 (24件中21~24件)

ザ・ヴィレッジ・シンガーズの「バラ色の雲」が耳に残ります。


毎朝ラジオから流れてきて、それを合図に学校へ行きました。

クラスで「かおるちゃん」は男の子しかいませんでした。「ばかやろ~」と言っていつも取っ組み合いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バラ色の雲」実は知りませんでした。
今検索して聴きながらお礼を書いてます。
とても良い曲ですね。
それと「カオルちゃんは居そうで居ない
名前でした」

お礼日時:2008/09/10 21:49

おはようございます


沢田研二の「勝手にしやがれ」。
まだ小学生でしたが、ファンでした。
この歌のとき帽子を飛ばすでしょう?
良く飛ばしてまねして歌っていました。
「花はおそかった」ちょと知りません?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
「勝手にしやがれ」のジュリー
カッコ良いですね。
私も帽子とばしてましたが拾いにいくのも
シンドカッタ・・・
「花はおそかった」は古い古い曲なので
知らない人が多いはずです。

お礼日時:2008/09/10 04:48

3つ浮かんで……。

ひとつは従姉が歌ってて耳にしみついた曲。これは私の懐メロじゃないか。
あとのふたつのうち古いのは……。

ピンキーとキラーズ『恋の季節』でした。
わーすれられないのー(ワスレラレナイノ)♪ さすがに1番はいまでも歌えるなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンキラの「恋の季節」知ってますよ。
私も一番なら歌えます。
今聞いても良い歌ですよね~?

お礼日時:2008/09/10 02:33

一曲にしぼるって簡単そうで、意外と難しいものなんですね^^。


改めてそう感じました。

「花はおそかった」・・・あの有名な星野哲郎さんですね。この歌は悲しいですよね~、そのぶん胸に残りますね。感動しいのひーさま・・私と似ていますね。

さて、私は「想い出がいっぱい」です!
この歌を聴くと胸がじ~んとします。あぁ、昔・・こんなときもあったなー・・と懐かしく感じてしまうロマンチックな歌です。ね?^^

  ♪大人の階段のぼる ひーさまはまだシンデレラさ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サトタンは遅くまで起きてた」
ご存じですか~この曲・・・お若いのに・・・
「思い出がいっぱい」
ステキな曲です。懐かしいな~。
思わず替え歌で歌ってしまった・・・
「バカヤロ~~~!」

お礼日時:2008/09/10 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事