プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSが立ち上がらなかったため、WindowsXPHomeEdision(OEM版)を再インストールしました。認証、登録を促すメッセージがでたのでプロダクトキーを入力し、その他の情報も入力したのですが、登録できません。
どうしたらよいでしょうか?
使用マシンはprimePCです。

A 回答 (2件)

私もOEM版OS(XPHome)を使用中ですが、リカバリCD-ROMでクリーンインストールすると認証画面は出ません。

プロダクトキー(製品番号)はありますが、リカバリの際に使ったことはありません。
マニュアルを見てください。
    • 0

オンライン認証が上手く行かない場合は、電話認証しないとダメだよ。

認証を促すメッセージで「電話による認証」って項目があるはずなのでそこでMSに電話するのです。その際にプロダクトキーは必要なので必ず手元に用意しておいてください。
24時間受付だったはずだから今(午前2時半)からやってもできるはずです、必ずPCの前で入力できる状態で電話するのがベストです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
電話認証もすでに試してみたのですが、うまくいきません。
再度挑戦してみます。