![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?e8efa67)
No.10
- 回答日時:
luv-kです。
ディスピュートを閉め、セラーがあと出来る事といったら、ストライクを与える事しかありません。(もちろん、blocked bidder list には名前を加えます。)
セラーはバイヤーに対してポジティブフィードバックしか与える事が出来なくなったので、フィードバックは残しません。
気のせいか、フィードバックのルールが変わってから、なんだか未払いが多くなったような気がします。
再度の御回答有難う御座いました。
そうなんですか・・ なんだか、理不尽な・・・
また宜しくお願い致します。
**どちらの方にも20点差し上げたいのですが、先着順ということで
誠に申し訳御座いません m(_ _)m
No.9
- 回答日時:
いつfinal value feeが返ってくるかまではわかりませんが、たぶん次のeBayからのinvoiceには反映されてるんじゃないでしょうか。
eBayからのinvoiceで確認してみてください。
それと、商品を出品した際の出品料は返還されるのではなくて、また同じ物を再出品する権利が得られるだけです。
それと、わからないことがある時は、とりあえず自分でeBayのHelpの項目に目を通す癖をつけるようにして下さいね。
バイヤーが支払ってくれないなんていうのは、ほんの序の口のトラブルです。
では頑張ってください。
No.8
- 回答日時:
バイヤーから一切連絡が無く、Final value feeを返してもらいたいなら、2番目の
I feel I have no other option but to end communication with the buyer. (Available on the 8th day after dispute is filed or once the buyer responds)
を選ぶしかないですよ。
Enter final commentsの欄には、disputeを閉める前に何かbuyerにコメントを残したい場合にのみに何か記入すればいいです。
私の場合は、「もう商品をrelistするから、今から支払ってもらってもあなたに商品は送れません」というようなコメント残してます。
というのも、unpaid strikeを与えて商品を再出品した後に、あわてて入金するバイヤーが時々いるからです。
とにかく、質問者さんの場合は2番目のI feel I have no other option but to end communication with the buyerを選んで
Close disputeをクリックで完了です。
質問者さんはebayで1050件以上取引があるのに、今回が初めてのdisputeなのですか? もの凄くラッキーだと思いますよ!
この回答への補足
再度の御回答有難う御座いました。
はい 幸か不幸か今までありませんでした。
(1050件の評価の内 半分以上は落札の方ですが,,,,)
Close dispute をクリックし、完了しました。
いつ頃 落札手数料は返還してもらえるのでしょうか?
もし おわかりでしたらで結構です、宜しくお願い致します。
何度も大変お世話を お掛けし申し訳御座いませんでした。
誠に 有難う御座いました
英語が 苦手で自分で調べるのがおっくになっており・・・根本的な部分に
問題がありますね。すみませんでした。
No.7
- 回答日時:
先週2件ほどディスピュートを閉めたばかりです。
2件ともインボイスを送っても全く連絡無く、ディスピュートを開いても8日間連絡無しでしたので、
>I no longer wish to communicate with or wait for the buyer.
を選びました。
これを選べば、バイヤーはUnpaid Item strikeを受け、セラーはFVFの返還をしてもらい、relistのクレジットも可能になります。(再リストして落札されれば、listing feeが返ってきます。)
質問者様が書かれているディスピュートを閉めるオプションについて、どうも混乱していらっしゃるようです。
簡単に訳してみましたので、参考にしてください。
(1) We've completed the transaction and we're both satisfied.
(私達は取引を完了して、お互い満足しています。)
→With this option, the seller does not receive a Final Value Fee credit and the buyer does not receive an Unpaid Item strike.
(このオプションでは、セラーはファイナルバリュー・クレジットの返還は受けず、バイヤーはアンペイド・ストライクを受けません。)
(2) I no longer wish to communicate with or wait for the buyer.
(もうこれ以上バイヤーと話し合いしたくない、または待ちたくないです。)
→ With this option, the buyer receives an Unpaid Item strike, the seller receives a Final Value Fee credit, and the item is eligible for a relist credit.
(このオプションでは、バイヤーはアンペイド・ストライクを受け、セラーはFVFの返還を受けます。商品は再リストクレジットの資格があります。)
(3) We've agreed not to complete the transaction.
(私達は取引を完了しないことに同意しました。)
→ With this option, the buyer does not receive an Unpaid Item strike, the seller receives a Final Value Fee credit, and the item is eligible for a relist credit.
(このオプションでは、バイヤーはアンペイドアイテム・ストライクを受けず、セラーはFVF返還を受け、商品は再リストクレジットの資格があります。)
2番目のオプションは、一度でもバイヤーから連絡があるか、もしくはバイヤーから全く連絡が無い場合、ディスピュートを開いて8日目にこのオプションを選んで、ディスピュートを閉めることが出来ます。
オプションの番号の順番が違っているかもしれませんが、バイヤーから全く連絡無しの場合は、I no longer wish to communicate with or wait for the buyer.
の理由で大丈夫です。
あと、FVFの青のチェックマークのままで大丈夫ですよ。
バイヤーからディスピュートに対しての返事とか無い状態なので、青の飯です。質問者様がディスピュートを閉めたら、チェックが白(保留中)に変わり、いつの間にか緑(FVF返還完了!)に変わります。
この回答への補足
再度 御回答有難うございます。はい!かなり混乱しております。
○View Dispute: Close Dispute
Choose an option to close the dispute.
○Dispute closure ←これにチェックを入れて・・・・・・・・
We've completed the transaction and we're both satisfied.
No Final Value Fee credit will be given and the buyer will not get an Unpaid Item strike.
I feel I have no other option but to end communication with the buyer. (Available on the 8th day after dispute is filed or once the buyer responds)
You'll get a Final Value Fee credit and the buyer will get an Unpaid Item strike.
We've agreed not to complete the transaction or the buyer is returning the item. (Available after the buyer responds at least once)
If the buyer informs eBay that they agreed, you will receive a Final Value Fee credit and the buyer will not receive an Unpaid Item strike.
If the buyer informs eBay that they did not agree, you will not receive a Final Value Fee credit and the buyer will not receive an Unpaid Item strike.
You need to wait up to 7 additional days to be eligible for a Final Value Fee credit.
Enter final comments
500 characters left. No HTML or javascript allowed.
=====ここの□の欄には何も記載しないで
Close Dispute Cancel =====このClose Dispute を
クリックすれば宜しいでしょうか?
御手数お掛けしますが宜しくお願い致します m(_ _)m
何度も大変お世話を お掛けし申し訳御座いませんでした。
誠に 有難う御座いました。
因みにluv-k様はバイヤーへの評価はネガティブフィードバックを残されましたか?
(英語が 苦手で自分で調べるのがおっくうになっており・・・根本的な部分に問題がありますね。すみませんでした。)
No.6
- 回答日時:
ごめんなさい。
緑のチェックじゃなくて、白くチョンとチェックマークが入っていればFinal value fee(FVF)の返還が受けられますのでdisputeを閉める手続きを行ってください。FVFが返還された後に緑のチェックマークが入ります。
添付してあるURLに詳しく画像付きで説明されているので、それを参考にしてみてください。
参考URL:http://www.toyslife-jp.com/ebay/013.html
この回答への補足
すみません、緑のチェックの説明しかなく・・・
ブルーのチェックでも 次のアクションに進んで宜しいでしょうか?
その場合、白のチェックと同様のアクションはとれますでしょうか?
何度も何度も申し訳ありません、宜しくお願い致します。
度々すみません、5項目でした。
1.を洗濯すると落札手数料の返還無く終了してしまうような気がするのですが・・・宜しいでしょうか?それとも4.でしょうか?
(ブルーのチェックで、このアクションを起こすわけですが
落札手数料は返還されますよね?)本当に何度も申し訳御座いません。
1. Dispute closure → 論争閉鎖
2. We've completed the transaction and we're both satisfied. → 我々は業務を完了しました、そして、我々両方は満足しています。
3. No Final Value Fee credit will be given and the buyer will not get an Unpaid Item strike. → いいえ決勝Value Fee信用は与えられます、そして、買い手はUnpaid Itemストライキを得ません。
4. I feel I have no other option but to end communication with the buyer. → 私は、私には買い手との終わりコミュニケーションに他のいかなる任意選択も以外ないのを感じます。
5. (Available on the 8th day after dispute is filed or once the buyer responds) You'll get a Final Value Fee credit and the buyer will get an Unpaid Item strike. → (論争が起こされたあと、あるいは、一旦買い手が応えるならば、8回目の日に利用できる)あなたは着きます決勝、Value Fee信用と買い手はUnpaid Itemストライキをします。
No.5
- 回答日時:
Dispute Consoleの場所ですが、My eBayの左側にDispute Consoleという項目があります。
それをクリックすると、現在開かれているdisputeが見えるはずです。
緑のチェックが入っていればもうdisputeを閉じても大丈夫ですよ。
dispute中にバイヤーから何も返事が無かった場合は、報復でNegative feedbackを付けられたとしても
反映されません。何の連絡もしない悪質なバイヤーはunpaid strikeを食らわしてやってください。
参考URL:http://www.toyslife-jp.com/ebay/013.html
この回答への補足
My eBay の”Activity” でなく”Account”の中なんですね?
どうしてもわからなくて・・・
まだ緑ではなく ブルーのEligible になっています。
緑ではないので まだ このままにしておかなくてはいけないですよね?
何度も御手数お掛けしてすみません、宜しくお願い致します。
No.4
- 回答日時:
手順としては、
オークション終了から丸7日待っても入金が無い場合、Unpaid Item Dispute を開きます。
落札者から入金や連絡があればDisputeを閉めれますが、連絡が無い場合は、オープンした時からさらに丸7日待たないといけません。
(質問者様はここまではしていらっしゃると思います。)
丸7日待って、落札者から連絡が無ければDisputeを閉め、FVFを返還してもらえます。
このDisputeをオープンしている間、eBayからは特に連絡はありません。
ですので、次のアクションは、「Disputeを閉める」手続きです。
この回答への補足
アドヴァイス有難う御座います。
「Disputeを閉める」はどこにありますでしょうか?
my ebay の中の一番右端にある▼の中にある Unpay・・・・の文字を
クリックしただけですので その後 もうこの文字は表示されなくなってました。
何度もすみません、宜しくお願い致します。
No.3
- 回答日時:
Dispute Consoleを開いてみると、FVF credit eligibilityに緑のチェックは入っていませんか?
Disputeを開いてから7日以上経つのにPending FVFの状態だと、eBayに連絡した方がいいと思います。
この回答への補足
アドヴァイス有難う御座います。
Dispute Console はどこにありますでしょうか?
my ebay の中の一番右端にある▼の中にある Unpay・・・・の文字を
クリックしただけですので その後 もうこの文字は表示されなくなってました。
何度もすみません、宜しくお願い致します。
すみません、8項目も選択するものがあり・・・
買い手が返事もよこさないのでこれ以上待ちたくなく,,,,
3.で宜しいでしょうか?
1. We've completed the transaction and we're both satisfied. → 我々は業務を完了しました、そして、我々両方は満足しています。
2. No Final Value Fee credit will be given and the buyer will not get an Unpaid Item strike. → いいえ決勝Value Fee信用は与えられます、そして、買い手はUnpaid Itemストライキを得ません。
3. I feel I have no other option but to end communication with the buyer. → 私は、私には買い手との終わりコミュニケーションに他のいかなる任意選択も以外ないのを感じます。
4. (Available on the 8th day after dispute is filed or once the buyer responds) You'll get a Final Value Fee credit and the buyer will get an Unpaid Item strike. → (論争が起こされたあと、あるいは、一旦買い手が応えるならば、8回目の日に利用できる)あなたは着きます決勝、Value Fee信用と買い手はUnpaid Itemストライキをします。
5. We've agreed not to complete the transaction or the buyer is returning the item. → 我々は業務を完了しないことに同意しました、あるいは、買い手はアイテムを返しています。
6. (Available after the buyer responds at least once) If the buyer informs eBay that they agreed, you will receive a Final Value Fee credit and the buyer will not receive an Unpaid Item strike. → (買い手が少なくとも一回応えたあと、利用できる)買い手が彼らが同意したことをeBayに知らせる、あなたは受けます決勝、Value Fee信用と買い手はUnpaid Itemストライキを受けません。
7. If the buyer informs eBay that they did not agree, you will not receive a Final Value Fee credit and the buyer will not receive an Unpaid Item strike. → 買い手が彼らが同意しなかったことをeBayに知らせるならば、あなたは受けません決勝、Value Fee信用と買い手はUnpaid Itemストライキを受けません。
8. You need to wait up to 7 additional days to be eligible for a Final Value Fee credit.
No.1
- 回答日時:
納品してしまったのならおそらく入金されないと思います
出品落札ともに代金引換がトラブル防止の基本です
未納だったら入金期限以後は納品しなくてもいいはずです
>どうしたらいいのかアドヴァイス宜しくお願い致します。
こちらから主催者に連絡できない状態なら連絡を待つ以外に方法はありません
どうしてもと言うのなら直接出向いて談判すればいいです
ネットオークションの危険性をリカイしてから利用しないといけませんね
この回答への補足
納品してしまってはおりませんが?
ヤフオクでは2200件以上、
イーベイでは1050件以上取引があり,,,,,
幸か不幸か・・・日本においてもアメリカにおいても
そういうことが過去に起きませんでした。
その点では今回はいい勉強になったかもしれません
勿論 お金が振り込まれてからしか商品は送りません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) ebeyにて、オークションで落札しまして、支払いが、完了したのですが、メッセージも発送連絡もなち状況 1 2022/04/27 20:46
- ヤフオク! 落札者の削除について 4 2023/05/22 14:37
- ヤフオク! ヤフオク 利用停止 作り直し 3 2022/08/17 02:08
- ヤフオク! Yahoo! JAPANに商品を出品して、29日夜落札されました。6名の入札がありまして落札されまし 2 2023/01/31 12:36
- カップル・彼氏・彼女 大事な試験後、彼氏から連絡が来ないのですが私からするべきでしょうか? 彼氏は結構マメに報告LINEし 3 2022/07/09 17:50
- Illustrator(イラストレーター) イラストレーターが買えない 1 2022/08/25 13:23
- 会社・職場 上司への連絡。これで良かったのでしょうか? 5 2022/08/17 18:02
- ラクマ(楽天オークション) ラクマで商品が届かない 2 2022/08/25 07:53
- メルカリ メルカリの支払いにペイジー支払いを選択したのですが・・・ 1 2023/01/28 06:02
- ヤフオク! ヤフオク。入札価格が安すぎるから、ということで出品者都合でキャンセルするのはアリなのか? 5 2022/10/14 16:40
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
イーベイで支払わない落札者
-
オークションで商品発送後落札...
-
落札の反対語?教えて!
-
身に覚えのない入札があります。
-
Yahoo!オークション(ヤフオク...
-
ヤフオク取引ナビや連絡掲示板...
-
ヤフオク!で購入したいな…と思...
-
ヤフオク 直接手渡しについて
-
ヤフオクって「新規お断り」っ...
-
ヤフオクって送料を高く設定し...
-
同梱のためのお取り置きはいつ...
-
詐欺サイトでの返金について
-
ヤフーかんたん決済金額のミス...
-
落札者から連絡がこない。いつ...
-
ヤフオクで詐欺にあいました(...
-
落札者が希望する発送方法を無...
-
数ヶ月後のクレーム
-
取引ナビの回数制限はなぜあるの?
-
ネットオークションで女性用下...
-
Amazonプライム 会員費の返金手...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
オークションで落札したバイク...
-
出品者としてどこまで対応すべ...
-
ヤフーオークションで商品が送...
-
落札代金を振り込んだら「振込...
-
ヤフオクで連絡なしの落札者と...
-
ヤフオクについて教えて下さい。
-
やたら急かす落札者
-
受け取り拒否
-
商品を取りに行って頂けない。...
-
オークションで送りましたが、...
-
ヤフオク落札後でオーダーフォ...
-
ヤフオクで、落札したのに取り...
-
ヤフーオークションの納期未記...
-
オークションでのやりとり。こ...
-
Yahoo!オークションの入...
-
開演間近のコンサートチケット...
-
Yahooオークションでかんたん決...
-
ファーストメール以降連絡をく...
-
郵便貯金+JCBカードの再継続に...
-
ヤフー 連絡掲示板について
おすすめ情報